「個別インタビュー」VIXX 遂に日本デビュー!「みなさんが期待している以上のものをお見せします!」

VIXX_all-main

左から ヒョギ ,ホンビン、ケン ,エン 、ラビ , レオ

VIXXは最高のVoice、最高のVisual、最高のValueを兼ね揃えた6人組アイドルグループ。2012年Mnetのオーディション番組「My DOL」での活躍が認められデビュー。

メンバーは、チャーミングでカリスマ性のあるリーダーのエン、クールなポーカーフェイスのレオ、ソウルフルなボーカリストのケン、ダンスにラップ、多彩な才能のラビ、花美男のホンビン、グループのマスコット、末っ子のヒョギの6人。ポップセンスあふれる楽曲とユニークでドラマチックなパフォーマンスは、他のアイドルとは一線を画す。

2013年に行われたグローバルショーケース「2013 VIXX GLOBAL SHOWCASE“THE MILKYWAY”in JAPAN」では日本デビュー前にも関わらず、チケットは瞬く間に完売となった。
7月2日にアルバム「DARKEST ANGELS」で遂に日本デビューを果たし、発売記念イベントを行うために来日した彼らが、7月7日都内にてインタビューに応えてくれた。

 

「こんにちは。よろしくお願いします!」と声を合わせて、輝くオーラをまといながらインタビュールームに現れた、レオ、ラビ、ケン、ヒョギの4人。今回はこの4人が日本デビューの感想や、VIXXの事、好きな食べ物まで様々な質問に答えてくれた。

VIXX_RAVI

RAVI  ラビ

Q: まずは自己紹介をおひとりずつお願いします。

レオ:VIXXのメインボーカルのレオです。よろしくお願いします。

ラビ:VIXXのラッパーのラビです。

ケン:VIXXのメインボーカルのケンです。

ヒョギ:VIXXの末っ子のヒョギです。
エンさんとホンビンさんが不在ですが、メンバーから見たエンさんとホンビンさんの紹介をお願いします。

ラビ:エンはリーダー、ホンビンは「絵」です。「絵」=ビジュアル担当です。ホンビンは何でもできるのですが、一番のアピールポイントはビジュアルです(笑)

VIXX_LEO

LEO レオ

Q: ではグループとしてのVIXXについて「VIXXのここだけ他のどのグループにも負けないぞ」というような所はありますか?

ラビ:他のグループと比べたりは特にしていません。自分たちの特色としてあまりマニアックになりすぎない程度に、グループとしてのファンタジー色、自分たちの色というものをたくさん出していこうと思っています。常にみなさんが期待している以上のものをお見せしたいと思っています。

 

Q: 日本デビュー決定おめでとうございます!日本デビューが決まった時の感想を聞かせてください。

メンバー全員:ありがとうございます。(拍手)

レオ:たぶんメンバー全員同じだと思うんですが、僕はその話を聞いた時は、ときめいて、本当に喜びました。

ラビ:“デビュー”という言葉自体が、新しいスタートという感じなので、新しい地で、新しいスタートができるということはとても楽しみです。より多くの人に会えることを期待しています。

ケン:アルバムが出せるということがとてもうれしかったです。他の国でデビューできるということは、いろんな方にお会いできるということなので、本当にうれしかったです。

ヒョギ:日本でデビューするということは、日本の方と頻繁に会えるということですし、それが本当にうれしいです。これからも、もっとたくさんのみなさんとお会いできるように活動したいと思います。

VIXX_KEN

 KEN ケン

Q: 日本デビューアルバムには韓国のデビューアルバムから最新曲までVIXXの代表作が詰められていて、全部おすすめだと思いますが、あえて、1曲選ぶとしたらどの曲がおすすめですか?

レオ:僕は「Someday」という曲です。理由は僕が歌っている曲だという事もありますが、聞いていると心が暖かくなる曲で個人的にもとても好きな曲です。

ラビ:僕は「傷つく準備ができてる」が一番おすすめです。VIXXのグループの色が一番わかりやすく表現された曲だと思います。

ケン:僕は「呪いの人形」です。初めてグループで1位をとった曲ということもあり、おすすめです。

ヒョギ:僕は一番最近の曲で「奇跡(Eternity)」がおすすめです。

 

VIXX_HYUKHYUK ヒョギ

Q: たくさんの曲を発表されていますが、この曲にはこんなエピソードがあるというものはありますか?

ケン:「呪いの人形」のミュージックビデオ撮影のとき、メンバーみんなが特殊メイクをしたのですが、初めてのことだったのでメイクをしていることがとても楽しかったです。とても貴重な経験でした。

ラビ:僕は、「傷つく準備ができてる」のミュージックビデオの撮影で、カラーコンタクトを付けていたんですが、撮影の時につけたり、はずしたり、これも初めての経験だったのですごく心に残っています。

 

Q: 7月5,6日と2日間アルバム発売記念イベントがありましたが、神戸はいかがでしたか?

ラビ:そうですね。あれだけの多くの方とハイタッチしたのは今まで(韓国でデビューしてからの事も含めて)初めての事だと思うんですが、多くのファンのみなさんに直接お会いできて気分がすごく良かったし、ステージとは別の姿でお会いできたこともとてもうれしかったです。

ヒョギ:僕はその日誕生日だったんですが、今まではSNSを通して「おめでとう」と祝ってもらっていたのですが、当日に直接ファンと目と目を合わせて、あれだけ多くの方に「おめでとう!」と言ってもらったのは初めてだったので、意味深い日になりました。

 

VIXX_HONGBIN

HONGBIN ホンビン

Q: ヒョギさんお誕生日おめでとうございます!Twitterにみなさんでお祝いしている写真を公開されていましたが、どのメンバーからのお祝いが印象に残っていますか?

ヒョギ:僕たちのリーダーのエンが、夜寝る直前に、「おめでとう」と言うメッセージと、ファンのみなさんがいろんな所に公開して下さった写真やお祝いの言葉などが載っているサイトのアドレスを全部僕に送ってくれたんです。ファンのみなさんのマネージャーかと思うくらいでしたよ(笑)

Q: 直接日本のファンと会ってみて、韓国のファンとの違いは感じましたか?
ラビ:落ち着いている感じがしました。しかもみなさんのマナーが良くて驚きました。

 

Q: 日本で食べたもので一番好きなもの、おいしかったものは何ですか?
ケン:ラーメンとおにぎりです。ラビ:牛丼がおいしかったです。
レオ:僕もラーメンがおいしかったです。ヒョギ:神戸で焼肉を食べたのですが、それがすごくおいしかったです。焼肉がもともと大好きなので。

ケン:VIXXは焼肉が好きです!

 

Q: これから日本に来る機会が増えると思いますが、日本のファンとやってみたいことはありますか?

ラビ:僕たちは日本での活動が、初めからの夢でした。日本のファンの方が韓国に来て僕たちのステージを見るという機会はあまりなかったと思うので、よりたくさんの方にステージを見てもらうためにも、日本でいつかは東京ドームに立ちたいと思っています。

VIXX_N

 N エン

日本のファンにメッセージをお願いします。

レオ:韓国での活動の時からたくさんのファンの方から応援して頂きましたが、思った以上に早くみなさんの近くで自分たちのステージをお見せできる事がとてもうれしく思っています。僕たちがみなさんからもらった感動をみなさんにお返しできるようにがんばりますので応援をよろしくお願いします。
ラビ:いままで韓国に応援しに来て下さった方もいらっしゃると思いますが、これからはVIXXがみなさんに会いに行きますので、期待していてください。
ケン:日本で8月にコンサートがありますので期待していてください。VIXXをかわいく見守っていてください。
ヒョギ:こうやって日本でデビューが決まって、一歩前に進めた気がします。最初からこんなにたくさんの方から愛をいただいて、この温かい気持ちを忘れず、みなさんにお返しできるように頑張りたいと思います。

 

日本のファンが待ち望んだVIXXの日本デビュー。
インタビューに応えてくれた彼らは、ファンタジーの世界から飛び出してきたようなビジュアルと新人とは思えない存在感とオーラで輝いていた。
7月2日にリリースされたアルバム「DARKEST ANGELS」は7月7日付のオリコンウィークリーランキングで、初登場10位にランクイン!オススメの曲もたっぷりと収録された同アルバムはVIXXにしか出せない“色”がたくさん詰まった、ファンにはたまらない出来上がりとなっている。また、8月には来日単独コンサートが決まっており、VIXXの日本での活動が益々期待される。

インタビュー:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

【今後の来日情報】
VIXX LIVE FANTASIA in Japan [HEX SIGN]
■8月21日 (木)大阪 オリックス劇場 19:00開演
■8月23日 (土)東京 東京国際フォーラム ホールA 19:00開演
チケット:7月19日(土)より一般発売スタート

追加公演決定!!

■8月21日 (木)大阪 オリックス劇場 14:30開演

詳細は公式サイトrealvixx.jpへ。

【リリース情報】
VIXX待望の日本デビューアルバム「DARKEST ANGELS」
デビュー曲「SUPER HERO」から韓国でのNo.1ヒット「呪いの人形」、最新シングルの「奇跡(Eternity)」まで、VIXXのすべてがこの1枚に凝縮!!

◎CD収録曲:
01. 奇跡(Eternity)(新曲)
02. デ・ダ・ナ・ダ・ノ(from Mini Al. ジキル)
03. ハイド(from Mini Al. ハイド)PRESS RELEASE
04. 呪いの人形(from Al. VOODOO)
05. 傷つく準備ができてる(from Sg. 傷つく準備ができてる)
06. 答えはキミだから(from Al. VOODOO)
07. Rock Ur Body (from Sg. Rock Ur Body)
08. SUPER HERO (from Sg. SUPER HERO)
09. ジキル(from Sg. ジキル)
10. 暗闇を照らせ(from Mini Al. ハイド)
11. もう耐えないで(from Mini Al. ハイド)
12. Love Letter (from Mini Al. ハイド)
13. アイドルやりたくない(from Sg. 傷つく準備ができてる)
14. 痛いのに好きだよ(UUUUU)(from Sg. Rock Ur Body)
15. Someday (from Al. VOODOO)
16. ふたりの愛が生まれた日(from Al. VOODOO)

◎初回限定盤付属DVD収録曲:
01.SUPER HERO
02.Rock Ur Body
03.傷つく準備ができてる
04.ハイド
05.デ・ダ・ナ・ダ・ノ
06.呪いの人形(Clean Version)
07.答えはキミだから
08.奇跡(Eternity)
09. 呪いの人形(19禁ヴァージョン)
品番:初回限定盤CD+DVD 2枚組+メンバーによる全曲解説+最新写真をふんだんに使用した豪華80pブックレット付
A: VUZJ-4 (LEO) B: VUZJ-5 (HONGBIN) C: VUZJ-6 (N)
D: VUZJ-7 (KEN) E: VUZJ-8 (RAVI) F: VUZJ-9 (HYUK)
通常盤(CDのみ)VUCJ-60001
価格:初回限定盤¥3,700(税抜)/ ¥3,996(税込)
通常盤¥2,500(税抜)/ ¥2,700(税込)
特典:VIXXオリジナル・トレーディングカード封入(全6種ランダム封入、初回生産分のみ)
発売日:2014.7.2発売元:CJビクターエンタテインメント株式会社

【関連リンク】
VIXX日本公式サイト [realvixx]

http://vixx.cjve.jp

 

2014.07.19