「公式的立場」FTISLANDホンギ、BJチョルグ問題に反論…"偶然見ただけ、僕を知っている人はわかる"

 

ホンギは、「今回のことで僕に対する心が離れたとか、どうとか? 僕をよく知っていればそんな人じゃないことは分かるだろうに、説明しなさいと大騒ぎだね。離れた心はどうしようもないけど僕はそんな人じゃない。これ以上この問題で話すのはやめよう」と自身の立場を明確にした。

ホンギが自ら説明する文を掲載するとネットユーザーもホンギの立場を理解した雰囲気だ。偶然放送を視聴したホンギに対する非難があまりにも過酷だという反応だ。

BJチョルグは、2009年から個人放送を始めて名前を知られた。今年で10年目のBJで、ストレートなトークが話題になる一方で、軽率な言行と一部過激な進行が問題になったことがある。特に生活保護者にを卑下する発言と、5·18民主化運動を卑下した発言が何度か非難の的になった。

・「公式的立場」FTISLANDホンギ、ドラマ「スイッチ」の挿入歌に参加…チャン・グンソクの切なさを歌う

・「公式的立場」FTISLANDホンギ、「KISS THE RADIO」のDJ降板…15日最後の放送

FTISLANDホンギ&N.Flyingフェスン、切ない感性で歌う「Still love you」

・「公式的立場」FTISLANDホンギ&N.Flyingフェスン、8日に感性バラード新曲発表

2018.05.21