「TEENTOP」ニエルが自分の発言によって、ユン・ドゥジュン(Highlight)に巻き起こったBJ(ネット放送配信者)ボギョムのアカウントフォロー騒動について謝罪した。
ニエルは19日、「TEENTOP」の公式インスタグラムを通じて、「スケジュールが終わった後、状況を把握し、いまになって皆さんに伝えることになりました」と切り出した。
彼は「このBJの方は、アルバムプロモーションのため、番組に出演しながら知りました。そして、昨年僕たちのアルバムが出て、個人放送中に通話をすることになり、通話する過程で、僕と同じようにゲームが好きなアイドルの先輩後輩がいて、お互いゲームやYouTube映像についても話をした記憶があるので、それについても触れることになりました。その過程で、僕の軽率な言葉によって、ユン・ドゥジュン先輩にご迷惑をかけたこと、心よりお詫び申し上げます」と説明し、謝罪した。
また、「当時、騒動になった部分についてはよく分かりませんが、きょうをきっかけに詳しく把握したし、ファンの皆さんが心配しないよう、これから全てのことにおいて、もう少し慎重に気を付けていきます」と付け加えた。
BJボギョムは昨年、個人放送を通じて、ニエルと電話通話をした。当時、ニエルは「『Highlight』のユン・ドゥジュンも兄貴のファンだと伝えてと言っていた」と話した。2人の通話内容は、BJボギョムが最近デートDV騒動を起こしたことで、当時の発言に注目が集まった。よって、一部のファンがユン・ドゥジュンにBJボギョムのアカウントフォローについて、説明を求めた。
ユン・ドゥジュンは19日、自身のインスタグラムを通じて、映像を何度か見ただけで、アカウントをフォローしていないとし、「これからさらに慎重に行動していく」と釈明した。
WOW!korea提供