<トレンドブログ>「ビューティユーチューバー」イ・サベ、5月歌手デビュー

ビューティユーチューバ-のイ・サベが、歌手として電撃デビューします。

5月14日、イ・サベのデジタルシングル発売プロジェクトを担当したkakaoMは、イ・サベが今月末にアルバムを発表すると明かしました。

kakaoM関係者によると、イ・サベは自身のインターネット放送に使う挿入曲を作るため、自ら歌い、このアルバムを発売する予定です。

しかし正式に歌手として活動するわけでなく、プロジェクトを目的に行うので、テレビで見ることは難しそうです。

プロジェクトは「イ・サベのオンライン放送に使われる象徴的なオリジナルソングを作ってみよう」という趣旨でスタートしました。

関係者と数回の議論の末、録音からミュージックビデオ撮影までおよそ5か月間の準備過程に、イ・サベ自ら積極的に参加しました。

イ・サベの関係者は「初めてのプロジェクトなので、たくさん足りないところがあると思いますが、熱意を持って準備してきました」と説明し、「放送を楽しんでくれるファンへのプレゼントであることを祈ります」と伝えました。

”ビューティユーチューバー”イ・サベは、現在166万人の視聴者を抱えており、簡単なメイク方法から特殊メイクまで披露しています。

最近はMBC「ラジオスター」にも出演したことで、視聴者から爆発的な人気を得てきます。

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.05.19