「イベントレポ」IU、誕生日をファンと一緒に過ごす「いつもそばに居てくれて感謝…」

写真=FAVEエンターテインメント

 

IUがファンクラブ「ユエナ」と共に自身の26回目の誕生日を過ごした。

IUは16日午後、ソウル市松坡(ソンパ)区ロッテシネマのワールドタワー店の上映館で誕生日記念のミニファンミーティング「私のイ・ジウン」を開催し、ファンクラブ「ユエナ」に会った。

このイベントは16日、誕生日の当日に行われた。IUの26回目の誕生日を一緒に祝い、“イ・ジアン”役で熱演中のtvN水木ドラマ「私のおじさん」第15話をファン達と観覧する特別な構成で企画された。これまで忙しいドラマスケジュールをこなしてきたIUは、時間さえあれば自ら進んでアイディアを出し、プレゼントの準備を担当するなど細かいところまで気を配り、ファン達との場を準備してきたと知らされた。

ドラマ上映1時間前に先にステージに上がったIUは、ドラマの中の“イ・ジアン”の姿ではなく、IUらしい清楚なワンピース姿で登場し挨拶をした。

「今日はスケジュールではなく、ユエナと一緒に過ごすパーティー」と話し、ファン達と共に誕生日ケーキの火を消して祝った。誕生日の願いを聞く質問にIUは、「17日の最後の放送が最高視聴率を記録して、好評の中で終えられたら嬉しい」と放送終了を控えた「私のおじさん」に対する格別な愛情を表した。

(2ページに続く)

2018.05.18