ドラマ「スーツ」7話

パン常務はガンソクに会い、「チョン部長が決算資料がおかしいと言って私の所に来た。正常の売り上げではなく、違う収益があった。いくつかのペーパーカンパニーがあるが、関連して報告を上げたら、代表がペーパーカンパニーは我々と関係ないと横領はチョン部長がしたと言って、解雇させてしまった。結局、私が機密を漏洩するではないかと犬のように働いた私も切るということだ」と声を荒げた。

またパン常務はヨヌに「私が『カン&ハム』の会計代理をして5年以上だ。給与内訳、パートナー弁護士の所得に税務関係まで、全て見ることができる。そっちの名前を探してみたが、なかった」と告白した。

偽の弁護士であるヨヌは驚き、それを知っているパン常務は「辞表がほしい。私の気持ちを理解するという言葉を、一度信じてみる。私たちは才能だけが同じなのではなく、弱点も似ているのかもしれない。私の保険は退職金のちょっとした金額ではなく、コ・ヨヌさんということを思いついた」と言った

ヨヌはパン常務の署名をもらった辞表をガンソクに出した。ガンソクは「パン常務が過ちを犯したのは否定できない事実だ。罪がある人まで守るのがお前の言う正義か」と問い詰めた。ヨヌは「それは僕が言いたいことだ」と言い返した。

 

WOW!korea提供

2018.05.17