「コラム」兵役中のG-DRAGONの月給は最初が3万円余!

 

受け取る給料は違うけれど……
兵役中の階級はどのように変わっていくのだろうか。
入隊して新兵訓練を終えると二兵(二等兵)になり、以後は一兵(一等兵)、上兵(上等兵)、兵長と順に昇級して除隊となる。
2月27日に入隊したG-DRAGONの場合は、2018年5月には二兵として30万6100ウォン(3万610円)の月給を受け取るのではないかと思われる。

階級は、入隊してから4カ月目から一兵に昇級する。それによって、G-DRAGONには6月から一兵として33万1300ウォン(3万3130円)の月給が支給されると推定される。
芸能活動中は多額の報酬を得る韓流スター。しかし、兵役入りすると、受け取る給料は極端に違ってしまう。
しかし、国防の義務を果たしながら得る給料は金額の多寡にかかわらず本当に貴重だという。
G-DRAGONも、そのことをしみじみと実感していることだろう。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊の新兵訓練は何をする?(前編)

解説!G-DRAGONの慰問メール自粛問題の背景

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

2018.05.14