【公式全文】「DIA」ウンジン、健康上の問題でグループ脱退

韓国ガールズグループ「DIA」メンバーのウンジンが、グループ脱退を決めた。

7日午後、ウンジンはファンサイトに長文にわたる直筆の手紙を掲載し、グループ脱退理由や今後の計画について伝えた。

以下、ウンジンが掲載した文章全文。

こんにちは。ウンジンです。

「AID」(=「DIA」のファン)の方々、お元気ですか?これまで私たちを待ってくださったファンの皆さんに、こうして文章であいさつすることになり、まずは申し訳ないとお伝えします。少し長い文章になりそうですが、私の気持ちを込めて書こうと思います。

実は、私は昨年から体の調子がよくありません。調子のいい日があるかと思うと、一日中、寄宿舎の外に出られないほどつらい日もありました。その度にメンバーがそばで手を握ってくれ、なだめてくれたので、今まで耐えることができました。

(2ページに続く)

2018.05.07