14日午後、ある媒体で韓流スター10名ほどが中国で得た収入をきちんと申告していないということが報道された。これに対し、歌手Rain(ピ)と俳優のチャン・グソンクが、脱税疑惑について事実無根だという立場を明らかにした。
Rainの所属事務所キューブDCは14日午後、報道資料を通じて「報道されているRainの海外収入に対する脱税に関する(ケーブルテレビ)チャンネルAの報道は、明白な誤報である。事実とは全く関係ない内容に、とても残念な思いだ」と明らかにした。
続けてキューブDCは「当社は中国でのイベント渉外を進めてきた企画会社と全ての件について正しく合法的な出演契約書を交わし、正確で透明なインボイスをもとにキューブDCの口座の方へ出演料が支給された」と説明した。
またチャン・グンソクの所属事務所であるTree J companyは「まず俳優チャン・グンソクに関してチャンネルAで放送された海外収入の脱税報道は、誤報だ。現在チャン・グンソクが脱税疑惑によって検察の調査を受けているという報道も事実無根であり、誠に残念でならない。当社は中国でのアジアツアー、ファンミーティングなどを始めとするイベントに対する合法的な契約後、全てを進行してきた」と明らかにした。
WOW!korea提供