カン・ドンウォン、イ・ジョンソク、チョン・ヘインら、お姉さん視聴者を魅了した代表的な年下の男たち

▲KBS2「噂のチル姫」パク・ヘジン

パク・ヘジンは、劇中の名前であるヨン・ハナム(年下の男)のごとく決心したように素敵な姿を見せてくれて本当の「国民の年下の男」に浮上した。2006年に「噂のチル姫」で軍隊直属の上官であるナ・ソルチル(イ・テラン)を片思いする年下の男役で出演した彼は、幼いが男らしい姿でお姉さんたちの心をときめかせてくれた。当時パク・ヘジンは、イ・テランに対するストレートな愛情表現で多くの女性たちに「年下の男のロマン」を植えつけ、ふたりの完ぺきなコンビがちょっと長かった「噂のチル姫」の最終スパートに大きな力となった。

▲MBC「思いっきりハイキック!」チョン・イル

今でも「伝説のシチュエーション・コメディー」と呼ばれている「思いっきりハイキック!」のチョン・イルも、「国民の年下の男」の系譜を引き継ぐ俳優のひとりだ。2006年に担任の先生であるソ・ミンジョン(ソ・ミンジョン)を片思いするイ・ユノ役を引き受けたチョン・イルは、普段は問題ばかり起こすトラブルメーカーだが、ソ・ミンジョンに対する絶対的な純情で「国民の年下の男」に浮上した。劇中でソ・ミンジョンは、体育の先生であるイ・ミニョン(チェ・ミニョン)と付き合っていたが、後半に行くほどにイ・ユノの愛が切なくて彼とソ・ミンジョンがうまくいってほしいという応援の声が大きくなるほどだった。

(3ページに続く)

  • 「ホームドラマチャンネル」チョン・イル主演2作品 全話一挙放送「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」「ステキな片想い」《GWイッキに見せます!4DAYS》5/3(木)~6(日)ラインナップ!
  • 俳優チョン・イル、故チョ・ミンギ”追悼メッセージ”が物議…SNSを全て削除
  • チョン・イル&チン・セヨン主演ドラマ「ステキな片想い」、4月に放送決定
  • チョン・イルがSNSに「Pray for you」と掲載してすぐに削除
  • 2018.04.30