「韓流・華流ドラマチャンネル」の5月ラインナップを発表!『秋の童話』と『THE K2〜キミだけを守りたい〜』が「AbemaTV」に初登場悲しく切ないラブストーリーから圧巻のアクションラブロマンスまでそのほか、『屋根部屋のプリンス』など人気作品を無料でお届け!

(C)AbemaTV

■世界中で大ブームを巻き起こした“ロマンス・フュージョン時代劇”『屋根部屋のプリンス』の再放送が決定!
さらに、「韓流・華流ドラマチャンネル」では、5月10日(木)より『屋根部屋のプリンス』(全20話)を毎週木・金曜夜10時15分から放送します。久々に「AbemaTV」で放送することが決定した同作品は、300年の時を超え、タイムスリップしてきたプリンスと、現代に生きるヒロインが繰り広げる奇想天外なラブコメディ。韓国内でしか放送されてない時期にもかかわらず、日本で雑誌の表紙を飾ったり、アメリカやヨーロッパなど36カ国からもドラマに関するメッセージが届くほど世界中で大ブームを巻き起こした“ロマンス・フュージョン時代劇”をぜひ、ご覧ください。
その他、 『イ・サン』(平日夜11時30分〜)や、『金よ出てこい☆コンコン』(平日朝8時〜)、『応答せよ1994』(毎週月・火曜夜9時〜)などの人気作品も引き続き無料でお楽しみいただけます。

■「AbemaTV」初放送作品 『秋の童話』(全18話)番組概要
初回放送日:5月22日(火)夜10時20分〜夜23時30分
放送日程:毎週月・火曜 夜10時15分〜夜23時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/9gf1W6peoz6GET

<ストーリー>
ユン家の長女で、明るく優しい性格を持つウンソは、ある日、下校途中で交通事故に遭う。輸血を受けることになり、そこで両親と一致しない血液型から実子ではなかったことが判明する。生まれてすぐに病院で取り違えられていたことが発覚し、ウンソはチェ家に引き取られる。一方、ウンソのクラスメイトのシネは実の両親のユン家に引き取られ、二人はそれぞれ、本来の家庭で育てられることになる。そんな中、ユン家は今まで娘として育てていたウンソへの思いを断ち切れず、渡米してしまう。そして、10年後―。ウンソは大手ホテルで電話のオペレーターとして働いていた。ユン家の長男で、妹思いだったジュンソは、婚約者のユミを連れて帰国する。久しぶりに再会したウンソとジュンソは、かつて兄妹として楽しく過ごした日々に思いをはせるが、それが徐々に恋心であることに気付く。運命に翻弄され、かつて兄妹として育った二人の恋の結末は…?

(3ページに続く)

2018.04.26