BOM(元2NE1)、過去の「麻薬密輸疑惑」再捜査の動き…元法務部次官の”見逃し捜査”発覚か

 

当時、BOMはうつ病の治療が目的だったと主張。しかし、アメリカで代理処方を受け、その薬を他の人物が受け取っていた点、ゼリー類に変えて通関手続きを踏んだ点などが確認されたが、検察はBOMを「立件猶予処分」とした。


過去、麻薬担当検事だったチョ・スヨン弁護士は「立件猶予とは、言葉のままに、立件をせずに事件の弁護もおこなわないということ。しかし、アンフェタミンを国内(韓国)に持ち込んで摘発されたケースを立件猶予にするのは、異例中の異例」と説明した。

このような中、番組ではキム・ハクイ元法務部次官に関する「見逃し捜査」などの疑惑を提起。同次官は、BOMの事件当時、同件を捜査していた仁川検察庁の地検長として在職していた。

WOW!korea提供

・番組制作発表会に出席したDARA(元2NE1)、”麻薬密輸の再調査浮上”BOM関連の質問に“ノーコメント”

・<トレンドブログ>「2NE1」出身のCLがパク・ボムの誕生日にメッセージを発信する♪

・BIGBANG SOL&CL(元2NE1)、ファッション誌のカバーを飾る…独自の存在感を誇る

・元2NE1のDARA、BIGBANGの新曲「花道」に感動“ジーン…”

2018.04.25