「高校ラッパー2」の優勝者であるキム・ハオンが歌手パク・ジェボムの“ファミリー”となります。
4月22日、とある放送関係者は報道を通じて「キム・ハオンがハイアーミュージックと専属契約を結ぶ」と明かしました。
「ハイアーミュージック」は歌手パク・ジェボムを代表とするヒップホップレーベルで、今話題のヒップホップ歌手が数多く所属していることで知られています。
「高校ラッパー2」の優勝者であるキム・ハオンは昨年放送されたシーズン1で悔し涙を飲んだ出演者でもありました。実力はあるものの出演シーンが“まるごと編集”されてしまい、その力を発揮できなかった彼が、再びシーズン2に登場し、10代の意地を見せたのでした。
特に彼が人生計画書と共に退学計画書まで作成したという点には注目が集まりました。学業に意味を見出せない彼は9時間近くも学校の椅子に座っているのがもったいないと語ったのでした。また、学校生活と睡眠時間を除いた5時間は、芸術家として成長するには限りなく足りない時間だという思いを込めた退学計画書は両親を説得することに成功しました。
実際にキム・ハオンは学業の代わりに夢にまい進し、「高校ラッパー2」の優勝という結果を成し遂げました。放送の度に“レジェンド映像”を誕生させた彼の独特なフロウと芸術的な歌詞は多くの人々に愛されました。
これからは「ハイアーミュージック」をバックに本格的な歌手活動を行っていくキム・ハオン。10代の彼がどんな歴史を刻んでいくのか注目したいところです。
一方、「Block B」のZICOがプロデュースしたキム・ハオンのスペシャル音源“Graduation”は4月20日に公開されました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ