女優チョン・シア、娘のバースデーに合わせ寄付 「同じママの気持ち、うれしく意味深い」

女優チョン・シア、娘のバースデーに合わせ寄付 「同じママの気持ち、うれしく意味深い」

韓国女優チョン・シア(36)が5月「家庭の日」を迎えるにあたり、娘ソウちゃんと共に寄付活動をおこなう。

20日、事務所関係者によるとチョン・シアとソウちゃんは昨年に続き、ことしもソウル市にある家族福祉施設のために女性用品を寄付した。

チョン・シアは所属事務所を通して「娘の誕生日と”家庭の月間”である5月をむかえ、昨年に続いて同じ場所に寄付することができ、うれしく意味深く考えている」とし、「私も2人の子どもを育てる母親であり、同じ気持ちで母親と子どもたちにとって必要な物品を寄付することになった。力となればうれしい」とし、福祉施設に寄付することになった背景を明かした。

一方、チョン・シアは昨年4月にもソウちゃんの誕生日プレセントとして分かち合い活動を実践。その他、ソウちゃんと共にボランティア活動を続けており、今後も毎年寄付する計画だという。

WOW!korea提供

2018.04.20