「コラム」ジョン・ヨンファの今後の部隊生活はどうなる?

 

除隊の時期は?
部隊での1日のスケジュールを見てみよう。
季節によっても多少の時間は違うが、午前6時に起床して7時に朝食、8時から午前の軍務を行なって、正午から昼食を取る。
1時間後から午後の軍務を行なって午後5時に終了した後は、午後6時から夕食を取り、午後7時から自由時間だ。そして、午後9時半に点呼を受けて午後10時に就寝となっている。

夕食後の自由時間が兵士たちの楽しみで、最近は駐屯地にも様々なエンタメ系の施設もできており、そういう面ではストレス発散に最適な時間となるだろう。
なお、ジョン・ヨンファの除隊は、一般的に2019年12月4日という報道がよく見受けられる。
しかし、現在の文在寅(ムン・ジェイン)政権が目指している兵役期間の短縮の実施状況によっては、ジョン・ヨンファの兵役期間も短縮される可能性がある。
それが実現すれば、ファンにとっても朗報だろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

ジョン・ヨンファが所属する第2軍団・第702特攻連隊とは何か?

ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

2018.04.17