“カムバック”「TWICE」、「パク・チニョンが細かくアドバイス…手の角度までチェック」

 

「What is Love?」は愛を本で学んだ、あるいは映画やドラマで学んだ少女たちの好奇心と想像を扱ったダンス曲だ。弾む明るいメロディーにアップテンポなダンスビートと、トラップジャンルを行き来するリズムが加わり、1曲の中でさまざまな音楽的変化を披露する歌だ。

今回のカムバックはメンバーのさらに磨かれたビジュアルに加え、JYPの首長パク・チニョンが直接作詞、作曲したタイトル曲としてもさらに話題となっている。

メンバーらは「今回、パクプロデューサーにたくさんアドバイスをもらった。少女の好奇心が主な内容であるため、感情表現をしっかりするようにと指示された」と述べた。

続けて「振付けを特に細かくチェックしてくださった。手の動作、角度まで細かく見てくださった」と付け加えた。

WOW!korea提供

・TWICE、新曲「What is Love?」MV予告映像第3弾公開…モモ&ジョンヨン&サナの“リモコン争奪戦”

・「PHOTO@ソウル」TWICEナヨン、韓国プロ野球「KBOリーグ」で始球式を行う

・TWICE、「What is Love?」6曲の全トラックリスト公開

・「PHOTO@金浦」TWICE、スケジュールのため日本へ

2018.04.09