「君の声が見える5」Wanna One編優勝のチャヒョク、元SM練習生…「当然、SUPER JUNIORになると思っていた」

「君の声が見える5」Wanna One編優勝のチャヒョク、元SM練習生…「当然、SUPER JUNIORになると思っていた」

韓国Mnet「君の声が見える5」の「Wanna One」編で優勝した新人歌手チャヒョク(28)が雑誌bntとのグラビア撮影をおこなった。


最近、弟と出演した「君の声が見える5」で優勝し名を広めた彼は「初めはただ漠然と名前を知ってもらいたいとの気持ちだった」と出演契機を明かした。優勝を予想していたかとの質問には「まったくしていない」と答え、「弟も僕も1ラウンド通過するのが目標だった」と述べた。

優勝を果たし、トップアイドル「Wanna One」との合同舞台を披露したチャヒョク。心境と問うと「有名な方たちとデュエットできるのは稀な機会だ。僕にとっては本当に誇らしく、光栄なことだった」と笑顔を見せた。

「君の声が見える5」出演が人生のターニングポイントと話すチャヒョクは番組出演後の変化について、「まず、多くの人に気づかれるようになった。不思議だし、うれしく思う」とし、「イベント出演のお話もいただき、先日は化粧品広告のオファーもあった。また、出演前まで50人に満たなかったSNSのフォロワー数が、いまは2万人近くに増えた」と語り、人気を実感しているようだった。

芸人を夢見るうちに、容姿や歌の実力から“歌手”を勧められたというチャヒョクは過去、SMエンタテインメントの練習生に選ばれていた。彼は、「当時、SMで毎週土曜日に公開オーディションをおこなっていた。僕はそれに14歳から4年間、毎週受けに通っていた」としながら、「最初の頃にカメラアシスタントだった方が4年後には審査員になっていた。後に、その方が僕を選んでくださり、しばらくSMの練習生として過ごした」とビハインドストーリーを公開した。
(2ページにつづく)

2018.04.02

blank