<トレンドブログ>【韓国スイーツ】 大邱★イチゴたっぷりのショートケーキを夜中に!

ソウルから大邱へ滞在15時間と短い時間でしたが行って来ました

カフェ巡り?カフェ視察?に行ってきましたー

大通りではなくて小道にひっそりと素敵カフェがあったりして

ナビゲートMAPの作りがいがありそう

その中から一つどうしても食べたくて…お持ち帰りしたタルギケーキ

オモモ???

どこかで見た(食べた)ストロベリーケーキって思う

大邱通の方々も多いと思います

そう大邱でとっても有名な

珈琲名家の美味しいタルギショートケーキですよねーーー

こちらはアプサンカフェ通りの大通り沿いにある

シューマン&クララ

という今、とっても人気のカフェで

ケーキが美味しいと評判なんだそう!

そしてこの ストロベリーケーキ(タルギ生クリームケーキ)は

コピミョンガ(珈琲名家)よりも美味しいっなんて言われているそう

ソウルの珈琲名家でしか食べたことのないuccaの見立てですと

珈琲名家よりも全体的に大きくてイチゴも厚めにカットされていて

さらに苺感溢れています

いやぁん

美味しいではないですのーー

珈琲名家は本店にも支店にも行ったことのある

マミリングのお見立ても珈琲名家の本店よりもタルギ感ある

スポンジも美味しいっ(気がする)といずれにせよ高評価でした^^

夜も遅かったのにペロリと食べられてしまって

アッチューマに完食よ

1ピース 7000ウォン【約700円】

カフェのインテリアも素敵でしたよ

大邱に行かれる皆さま ご参考になさって下さいましね

 

 

シューマン&クララ 슈만과클라라

住所 대구시 남구 대명9동735-3

TEL 053-623-3969

営業時間 10:00~24:00

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.03.30