「東方神起」ユンホ、チャンミンと通じ合っていると感じた理由とは?

韓国ボーイズグループ「東方神起」が8thアルバムを発表し、レコーディング秘話を公開した。

28日、NAVERのVライブでは、「東方神起」の「TVXQ! Welcome Back Party : The Chance of Love」が配信された。

ユンホは「『平行線』という曲を歌いながら、『東方神起』がこの曲を歌う時に『東方神起』らしくなく歌わなきゃと思った。するとチャンミンも同じことを考えていた」と明かした。

続けて「僕たちのイメージがパワフルな音楽をたくさんするという感じだが、今回はソフトに歌ってみようと思った。だからファルセットを混ぜた。チャンミンも『これは1番トラックにいくべきだ』と言っていた。その時『チャンミンと通じ合っているな』と感じた。チャンミンの先見性が通じた」と説明した。

 

WOW!korea提供

2018.03.28