MBC「人が好き」、歌手ソル・ウンド&「M.Pire」ルミン親子を特集

20140704_sud_rumin_b

MBC「ヒューマンドキュメンタリー人が好き」は5日午前8時45分より、歌手ソル・ウンド親子の話を伝えることがわかった。

番組は歌手生活32年、発表した曲だけで約200曲に達するトロット(演歌)歌手ソル・ウンドのステージ外の姿と共に息子の前では口うるさい父親に変身する“父ソル・ウンド”の姿を紹介する。

ソル・ウンドの息子であるルミン(本名:イ・スンヒョン)はアイドルグループ「M.Pire」のメンバーだ。スターである父親を見て育ったルミンは自分も芸能人になれば当然成功すると思っていた。しかし現実は厳しかった。デビュー4年目のルミンを知る者はほとんどいない。

2011年に脱退した「F.CUZ」から2013年に合流した「M.Pire」まで、ルミンがこれまで4年間で出したアルバムは5枚だ。最近発表したアルバムさえ成果がなく、次のアルバムもいつ出るのかわからない状況だ。

ソル・ウンドは自分と同じ道を行きながも失敗を経験している息子が不憫でならない。戦場のような芸能界で生き残るのがどれだけ大変なのか、誰よりもよく知っている彼だからこそ、息子が強くなることを願っている。だからこそ、温かく励ますよりは息子の歌が冴えないと、きょうも面と向かって非難している。

WOW!korea提供

【動画】「M. Pire(엠파이어)」-「そんな子じゃない(그런 애 아냐)」

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2014.07.05

blank