BIGBANG、活動休止前最後のドームツアー映像作品 & 未公開新曲「FLOWER ROAD」がダブルで首位席巻!!

韓国では13日(火)D-LITEの入隊日に公開された新曲「FLOWER ROAD」は、MelOnやMnet、genie、SORIBADA、Bugs、olleh、NAVER、monkey3といった8つの韓国主要配信サイトで首位を獲得。そして香港、ニュージーランド、シンガポール、台湾、ブラジルなど、日本を含め世界29ヶ国のiTunesチャートでも1位を獲得しており、改めてグローバルな人気・注目度の高さを見せている。

この「FLOWER ROAD」は、入隊によるブランク期間を念頭に置き、メンバー5人が思いを込めて制作した楽曲。G-DRAGONが作詞・作曲、T.O.Pが作詞を手掛け、G-DRAGONは「そのときは、とても良かったよね、君と一緒にいることさえできたら」、「時には悲しくてもね、君と一緒にいることさえできたら」、「僕たち、これが最後じゃないよ。どうかまた会おう。花が咲く頃」と綴っており、2006年のデビューから12年、変わらず傍にいた瞬間を美しく回想しながら、再び会える"その日"を切望する、繊細な感情が引き立つ楽曲となっている。
BIGBANG オフィシャルHPでは「FLOWER ROAD」の歌詞・対訳を公開中。楽曲を聞きながら、ぜひこの曲に込めたメンバーの思いをかみしめて欲しい。(3ページに続く)

 

BIGBANG、”第1章を締めくくり、再会を誓う”未発表新曲「FLOWER ROAD」を3/15に国内デジタルリリース!!

・BIGBANG、3月14日(水)リリース”活動休止前最後となる日本ドームツアー”LIVE DVD & Blu-rayのジャケット・SPOT公開‼

・<トレンドブログ>「BIGBANG」スンリが新曲“花道”と自身の軍入隊について言及する。

・<トレンドブログ>歌手SE7EN、“元YGファミリー”として「BIGBANG」3人との思い出を回想する。

2018.03.15