<トレンドブログ>【韓国グルメ】 ディープなソウル★タットリタン&タッコチのホスチッでランチ

ソウル駅近くのローカルに愛されるタッコチとタットリタンの美味しい

「ホスチッ」

冷えた身体を温めるご飯食べたくてソウル駅から近くて美味しい韓国グルメ

どこかなーと考えたて向かったのが호수집(ホスチッ)

こんな庶民的なお店です

ホスチッさんは韓国風焼き鳥=タッコチが美味と人気のお店なんです

でも残念ながらタッコチはランチでは頂けないので

召し上がってみたい方はお夕飯で行かれて下さい

ランチは鶏肉とジャガイモの辛いお鍋

タットリタンを食べにくる

ソウル駅近くの会社員の方々で賑わってますっ

お昼時間ずらして行ったけど満席でちょっとだけ待ちました

お店狭いから(笑)お外で待とうとしたら

寒いからそこにいなさいってコワモテなのに優しいイモ

オシャレ風に言うならばオープンキッチンってヤツの前で

忙しく動き回るイモたちのお邪魔にならぬよう直立不動で待ってました

タットリタンは大中小とあって

大 25000ウォン

中 20000ウォン

小 17000ウォン

13000ウォンはなんだろ?

お一人様用??

uccaたちは2人だったので小を頼みました

パンチャン

韓国風おでんとカクトゥギ・オイキムチにネギキムチ

ここのネギキムチ美味しいっ

真っ赤なタットリタンが運ばれてきましたよー

エゴマの葉の香りが腹ペコを更に腹ペコにさせます

鶏肉、ジャガイモ、韓国餅などが入ったコチュジャンベースのお鍋です

ホスチッのタットリタンは尖った辛さではなくて

甘みもほんのりと感じるマイルドなお味

なので辛いのがそんなに得意ぢゃない方も

大丈夫なお味付けだと思います

余談ですがタットリタンに入っていた韓国餅(トック)

10本くらいあったと思うんですけどね

わたし、一本しか食べてなーーーい

煮えてるか試食した1本のみで

後は彼が1人で全部食べたのです

心がおデブだわw

食べ終わると14時過ぎていたので私たちだけに

帰る時、イモと若いアジョシ ㅋㅋ が

夜の営業のためにせっせとタッコチを仕込んでました

こちらのタッコチは夜にタットリタンを頼んだ人だけが

オーダーできる幻?の一品

過去ブログ探したけど…書いてなかったみたいです

1人二本まででした!

お夕飯時は待ち人がいることもあります

早めに行くのがオススメです

ディープなB級グルメ好きの方

ソウル駅近くのホスチッでぜひローカルに混ざってみて下さい

もしもホスチッが満席で入れなかったら

鶏肉つながりご近所さんつながりで

タッカルウォンジョンチッで絶品タッカンマリとマンドゥは

いかがでしょう??

双方ともソウル駅裏のチムジルバンシロアムサウナ から近いです

ホスチッ(호수집)

住所 ソウル市中区中林洞61-1

TEL 02-392-0695

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜23:00

定休日 日曜日・秋夕・旧正月

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.03.14