「取材PHOTO@ソウル」キム・ナムギル主演 韓国映画「海賊:海に行った山賊」 制作報告会開催!

IMG_3236
7月2日午前11、ソウル・ナインツリーコンベンション光化門にて、韓国で8月に封切り予定の映画「海賊:海に行った山賊(以下、「海賊」)」(監督:イ・ソクフン、制作:ハラマオピクチャーズ」の制作報告会が開催された。

 

IMG_3296 IMG_3297

1次予告篇公開後 120万に迫るヒット数を記録, リアルタイム検索語 1位, 各種ポータルサイトのメインを飾って話題になった映画「海賊」は、カンヌのマーケットで複数の韓国の大作時代劇映画中、CGのクオリティの完璧さに合わせて壮大感と華やかなアクションシーンなどで15ヶ国に先行販売される快挙を成し遂げ話題をさらった期待作。報告会には、イ・ソクフン監督をはじめ主演のキム・ナムギル、ソン・イェジンらが出席した。

 

IMG_3351-復元

俳優キム・ナムギルは、演出を務めたイ・ソクフン監督について「仏様みたいな顔に悪魔が隠れているということを初撮影ですぐ気付いた」とし「 『寒いけれど、もうちょっとだけしましょう』と(監督が)言いながらも必要なシーンは抜き出すようにして全て撮影した」と、エピソードを通して暴露。
さらに俳優ソン・イェジンが追い打ちをかけるように「監督が寒いと現場でかばってくださらなかった」と付け加えて会場に笑いの輪が広がった。

 

IMG_3744 IMG_3832
映画「海賊」は朝鮮建国の15日前に明国皇帝から賜った玉璽(ぎょくじ)が、なんとクジラに飲み込まれてしまうという奇想天外、前代未聞の事件をめぐって玉璽を探す海賊と山賊、そして開国勢力が繰り広げる痛快な海での大激戦を描いた超大作アクションアドベンチャー映画。

IMG_4033 IMG_4095

この日公開されたメイン予告編も山賊の頭領チャン・サジョン役のキム・ナムギルと、海賊となったチャン・サジョンと共に戦う海賊団の女船長ヨウォルを演じるソン・イェジンのカリスマあふれる表情と声などで注目を集めた。またイ・ギョンヨン、オ・ダルス、パク・チョルミン、キム・テウ など1次予告篇では見られなかった顔ぶれが大挙登場して名品俳優たちの個性が絡み合うキャラクター熱戦への期待感をも増幅させた。

 

IMG_4132

映画 「海賊: 海に行った山賊」は来る8月6日韓国で封切り予定。

 

取材:ソウルyoshie.F

 

2014.07.02

blank