「THE UNIT」から生まれたUNI.T&UNB、頂上に向かう再跳躍の始まり

写真=チョ・ジュンウォン記者

 

UNI.T、記者懇談会

◆UNI.T、「チャート1位と音楽放送での1位をしたい」

UNI.Tはこの日、「You&I」と「Ting」で若々しい魅力を披露した。ウイジンは、「デビューの実感がわきません」と語った。イェビンは、「音源チャートと音楽番組で1位になってみたいです」と話した。

違ったグループで活動していたメンバーたちが集まったが、チームワークはばっちりだ。SONAMOOのメインボーカルとして活動していたウィジンは、「メンバーたちとよく息が合います。待合室もいつもにぎやかです」として、「多彩な魅力をお見せすることができそうです」と自信を見せた。

最年長のヤン・ジウォンの覚悟はまた特別だ。2012年にSPICAでデビューしたが、チームの活動が多くなかったため、生活していくために青汁配達のアルバイトをしたという。ヤン・ジウォンは「スケジュールをこなしながら疲れた時は、アルバイトをしていた時を思い出します」として、「過去の過ちを繰り返さないために、さらに歯を食いしばって肯定的な思いでがんばろうと思います」と述べた。

(3ページに続く)

・“THE UNIT男性最終メンバー”「UNB」、日本のファンに向けてのメッセージ動画公開

・「THE UNIT」出演のIMギソク・ハンギョル・テウン、「UNB」ファンミーティングに参加

・「THE UNIT」UNB、ファンミチケット全席完売…前売りランキング2位

・「THE UNIT」UNB(UNIT B)、はやくも日本公演が決定! 2018 UNB JAPAN 1st FAN MEETINGツアー開催!

2018.03.03