【全文】“書類送検”ヨンファ(CNBLUE)、SNSで謝罪「募集要項をきちんと確認しなかった私の過失」

【全文】“書類送検”ヨンファ(CNBLUE)、SNSで謝罪「募集要項をきちんと確認しなかった私の過失」

韓国人気バンド「CNBLUE」ジョン・ヒョンファ(28)が“入試の優遇”疑惑での書類送検に関連し、直接謝罪した。

ジョン・ヨンファは2日、Instagramに長文を掲載した。

以下、ジョン・ヨンファの立場全文。

こんにちは、ジョン・ヨンファです。
これまで私にとって本当に一日一日が重い時間でした。
私が言葉を発せず沈黙していたのは、この件に関して捜査中にあり、捜査中の事件を私が先に話すのは正しくないと判断したからです。

以前、掲載した謝罪文で申し上げたように、結果的に規定に違反したものがあれば、私に責任がある部分であるため、私の過ちに関しては変わらず深く反省しています。

しかし、この事件について多くの誤解をされている方々に申し上げます。
事件は学科である応用芸術学科大学院(実用音楽)博士課程の入試に関する事件です。
実用音楽のような芸術分野の大学院博士課程では、教授が志願者のポートフォリオなどを通して活動内訳や作品性を知ることができるため、面接も教授の裁量により施行する場合が多いと理解していました。

私は大学院に入る前に作業室で教授に会い、私が作業している楽曲や販売された楽曲もお聴かせし、将来の計画などもお話しました。
面接は教授の裁量で進行するものとばかり考え、募集要項をきちんと確認しなかったことは私の過失であり、反省する部分です。

(2ページに続く)

 

・【公式】FNC側、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)の”入試特別待遇”書類送検に関して「歪曲報道が流れている」

・”大学試験の特別待遇”ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、書類送検…入隊には支障なし

・CNBLUEジョンヒョン&キム・ソウン主演ドラマ、恋愛がしたくなる「その男・オス」

・“5日に入隊”「CNBLUE」ジョン・ヨンファ、15師団勝利新兵教育隊へ非公開で入所

2018.03.02