<トレンドブログ>【韓国スイーツ】 台湾の人気お菓子を韓国で買う★ヌガークラッカー好きはぜひ!

昨年秋に開催した大邱韓方美力旅

打ち上げでuccaの大好きな台湾のネギクラッカー頂き

久しぶりに食べてとても懐かしくなって

ソウル行ったら買おうって決めていたのです!

台湾土産をソウルで買うw

uccaはですね更にカロリー摂取しちゃうのですが

ネギクラッカーにヌガーがサンドされたヌガークラッカーが大好きです

明洞のロッテデパートの地下で買えるの!!

私は買ったことないけど

韓国のコンビニ(CU・GS25)でも売ってました

しかしバリに行く前にストップオーバーで

立ち寄った仁川のチャイナタウンで見つけちゃったよー

1ピース1000ウォン(約100円)から売っていて

6ピース入り、12ピース入りとありこんなカワヨイお箱に入ってます

バリ行くからBOX買いは出来なくて

仁川観光を一緒にして下さった美力旅メンバーさんと

uccaの分をバラ買いして三人でオヤツにしました^^

うっすらネギのお味と湿気ちゃってるかな寸前くらいの

しっとりめのクラッカーと塩気、

ヌガーのネチョーーーとした歯応えと甘さが全てツボなのですひひひ

オンニ方も美味しいっってお土産に買われてました

あとね、台湾と言えばのパイナップルケーキの他にメロンケーキもありました

ヌガークラッカーとパイナップルケーキと

メロンケーキのセットもありました!

これら↑は仁川のチャイナタウンで購入

したのですが、お店情報が…

こんな外観

チャイナタウンのメイン通りに二軒ありました

↑雑すぎるけどw

3月はロッテデパートで買ってこよー

大好きな台湾のお菓子を韓国で買えちゃう嬉しさㅋㅋㅋ

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.03.01