「速報」超大型K-POPガールズグループGFRIENDが日本デビュー決定!!

▲L⇒R ソウォン・シンビ・ウナ・イェリン・オムジ・ユジュ

韓国発の6人組ガールズグループ、GFRIEND(読み:ジーフレンド 韓国名:ヨジャチング 所属事務所:SOURCE MUSIC)がキングレコードから日本デビューする事が発表されました。 GFRIENDとは2015年に韓国でデビューし、『彼氏には愛しい彼女』『すべてを打ち明けられる親しい友人になりたい』『いつも一緒にいる友人のような良い音楽でみんなのそばにいたい』という意味が込められています。「身近さ」「親近感」が特徴的であり、コンセプトの“パワー清純”という言葉通り清純な外見とパワフルなダンスが魅力のグループです。また、大手事務所でしかほとんど成功しないと言われている韓国の芸能界で、小規模の事務所から成功を収めている事はあまり例がなく、ひたむきに活動する姿は多くのファンから共感を呼び「奇跡のストーリー」と呼ばれています。
韓国国内では新人賞を総ざらいし、歌番組では2016年1年間で24冠を達成し、歴代ガールズグループの記録を塗り替えています。
ミニアルバムの売上枚数もデビューから1年で約200倍に増加、今年1月に開催された初の単独コンサートチケットは発売3分で完売、SNSフォロワー数も圧倒的数字を誇り、日本ティザーサイトを韓国公式インスタグラムで告知した際は1日で12万いいね!を記録し、今最も勢いのあるガールズグループである事は間違いなしです。
満を持しての日本デビュー、GFRIENDの動きに要注目です!

■メンバーよりコメント
GFRIENDがいよいよ2018年5月日本でデビューします!みなさんに最高の音楽を届けるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!


ソウォン(リーダー):みなさん、待ちに待った時間がとうとう来ました!私たちが日本でみなさんと一緒にできるようになりました!とても期待しています。頑張って良い姿で会いに行きますね!


イェリン:こんにちわ!GFRIENDのイェリンです。日本のデビューがまもなくですが、それまで期待いっぱいしてください!その期待に応じられるように頑張りますので期待お願いします!

(2ページに続く)

2018.02.23