「取材レポ」F.CUZ “透明感のある大人の香りの新曲で念願のオリコンデイリーランキング7位!”6thシングル「Feeling My Soul」発売記念イベント開催!

DSC_7135

韓国の5人組男性アイドルグループF.CUZ(フォーカズ)が6月21日(土)東京・タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて、新曲「Feeling my soul」発売記念イベント開催。
日本で6枚目のシングルとなる「Feeling my soul」を6月18日にリリースしたF.CUZは全国各地で新曲発売記念イベントを開催、明日22日の大阪でプロモーションイベントを終える。
日本デビュー曲「Never Let You Go」でイベントがスタート!

 

【動画】F.CUZ - Feeling My Soul  

DSC_7062
迫力のダンスパフォーマンスと共に、熱唱するメンバーたちにファンもペンライトを振り、応援。
F.CUZはファンと一体感溢れるステージを繰り広げた。

DSC_7200 DSC_7117 DSC_7346
エネルギッシュなステージとファンの熱い応援で、会場内は一気にヒートアップ!
リーダー・ジノン、レヒョン、イェジュン、テゴン、カンの順にステージに並ぶと「前に行ってあいさつしましょうか。近くの方がいいですよね」とジノンのリードでメンバーがファンの近くへ移動。
「皆さん、こんばんは!F.CUZです!」と全員で声を揃えてあいさつすると会場からは熱狂的な応援が返ってきた。
メンバーの自己紹介が終わると、ジノンが「今日は僕たちの6枚目のシングル『Feeling My Soul』の発売記念リリースイベントに来てくれて本当にありがとうございます」とファンへ感謝の言葉を述べると「ありがとうございます!」と他のメンバーからも感謝の言葉が伝えられた。

DSC_7288 DSC_7176
イェジュンが「今回のリリースイベントは、盛岡(岩手県)から始まりましたよね。
全国を回ってここ、渋谷までやってきました~!」とイェジュンが話すとレヒョンが「僕たちは渋谷、タワーレコードが好きですよね」とうれしそうな顔をみせた。
F.CUZ 6枚目のシングル「Feeling My Soul」についてカンが「僕たちの6枚目のシングル『Feeling My Soul』は、たった一つの出会いが生き方を変えていく、そんな予感がする男の気持ちを歌った曲です。そして、透明感のある大人の香りを歌った曲です」と紹介。
「とてもカッコいい曲ですよね」とメンバーたちも大満足の様子を見せ、ファンの掛け声が盛り上げ役となり「Feeling My Soul」を熱唱。

DSC_7226
ジノンは同曲でボーカルに参加、5人のボーカルが活きた初夏にピッタリのポップな曲に仕上がっている。
ファンの熱い反応に「今回の『Feeling My Soul』(初回限定盤)にはイェジュンくんが作詞作曲、カンくんがアレンジした『D2D』も入っています!」とジノンがPR。
「聞きたい~!」というファンの要望に「はい。わかりました!」と答え、イェジュンがセクシーなダンスと共に、「D2D」をパフォーマンスし、会場を沸かした。
続いて雰囲気を一変、バラート曲を披露。

DSC_7312 DSC_7378 DSC_7104
5thシングル「Change」のカップリング曲「Tearful Heart」を情感豊かにしっとりと歌い上げ、会場を酔わせた。
ジノンの「最後の曲…」との一言に、ファンたちは「え~!」とまだまだ、名残惜しそう。
「昨日、オリコンチャートデイリー7位になりました。すごいですよね。僕たちもビックリしましたが、皆さんのおかげです。ありがとうございます」とうれしい報告と感謝の言葉をファンに届けた。
さらに「たぶん、発売日から昨日まで見て、僕の考えですが、(オリコンウィークリーランキング)TOP10に入るとおもいますよ」と話すと。レヒョンも「僕も同じ考えです」とコメント。
「今日も最後まで頑張って、明日も最後まで頑張ってぜひ、ウィークリーTOP10に入ります。皆さん、いっしょに頑張っていきましょう!」と全国を廻ったリリースイベントでしっかりとその手ごたえを感じながら、アピールした。


DSC_7193
「最後の曲の前に、テゴンくん、いつもの告知をお願いします。今日の告知は短いから大丈夫でしょ」とジノンから指名されたテゴンは「(今日は短いから)自信がありますね(笑)」と前置きし、「はい。皆さん、明日は大阪のイオンモール鶴見緑地で最後のイベントがあるので、ぜひ、来てください!がんばりましょう!」とお約束の告知を無事に果たすと、会場から「かわいい~!」との声が飛び交った。
レヒョンも「明日が最後のリリースイベントですけど、僕たちのHP、facebook、twitterや、僕たちのスケジュールがアップされるので、毎日チェックしてくださいね!僕たちのブログもありますので、チェックしてくださいね」とスマートに“お願い”。

DSC_7709 DSC_7249
「今日は最後までいっしょに楽しみましょう!」と「No.1」をパワフルなダンスと歌声で披露し、イベントを最高潮へと盛り上げた。
ステージを後にしたF.CUZに向けて、会場からはアンコールの声が鳴り響いた。
灼熱のごとく、熱い声援に応えるように、メンバーが再びステージに登場!

DSC_7742 DSC_7878
「LUV HOLIC」をキュートなダンスといっしょに披露。
ステージギリギリの所まで近づき、目の前のファンとハイタッチしたり、握手をしたりとファンサービスでさらに盛り上げた。
途中レヒョンが客席に降り立ち、よりファンの近くに行くとファンも大興奮。
F.CUZの魅力がたっぷりと感じられた最高のステージとなった。

DSC_7943
イベント終了後は握手会が行われ、ファンと直接ふれあい、愛とパワーをもらったF.CUZ。平均身長180cmを超えるモデル並みの長身と洗練された容姿で韓国では“モデルドル”(モデル+アイドル)と呼ばれ 、最近はその親しみやすいキャラで「フンナムドル」(훈한“温かい”+남자“男”の造語)癒し系男子と呼ばれ、活躍中のF.CUZ。
メンバーのレヒョンが韓国KBS ドラマ「魔法千字文」“ホンセ”役で主役抜擢されるなど、日々、努力を重ね、グループとして、また個人としても進化し続ける彼らだが、次はどんな姿をみせてくれるか、さらなる活躍に、期待が高まる。
取材:Korepo(KOREAREPOER INC)

●F.CUZ Feeling My Soul→https://www.youtube.com/watch?v=Y3W1H2jpQnc
●F.CUZ公式サイト→http://f-cuz.jp/
★DVD F.ANTASIA 2014 SPECIAL LIVE “Happy Valentine with F.CUZ”
●F.ANTASIA 2014 SPECIAL LIVE “Happy Valentine with F.CUZ”
・DVD1枚組(公演映像約100分)
※夜公演(ファンミーティング)の映像は収録されておりません
・日本語
・オリジナルフォトカード(または生写真)メンバー別5種のうち1枚ランダム封入
・発売日:2014年7月10日(木)
・価格:¥4,320(税込)
F.CUZオフィシャルWEBでのみ販売→http://f-cuz.jp/

2014.06.24