iKON、「恋をした」が過去3年間でボーイズグループの最高ヒット曲に

 

iKONの最大ヒット曲となった「恋をした(LOVE SCENARIO)」は、何度も聴きたくなるメロディと暖かな感性がミックスした曲だ。またこの曲は、ボーイズグループとしては異例といえる2週間連続で音源サイトの週間チャート1位を獲得した。8日に発表されたGAON週間チャートのデジタル総合、ストリーミング総合チャートでも、1位にランクインした。

またiKONは、海外ファンからも熱い声援を受けている。ビルボード、BuzzFeedなど有数の外信は、iKONの成長と音楽性に対して高く評価した。タイムズ紙も「最高の人気KPOPグループ」6チームにiKONを選んだ。その他米国と日本、中国をはじめとする17カ国iTunes及び音源サイトでも、アルバムチャート1位に輝いた。
iKON はバラエティ番組やとラジオ番組を通じて大衆から親しまれており、現在乗りに乗った活動を行っている。日本プロモーションを終えて13日に韓国に帰国したiKONは、同日午後MBC FM4U「2時のデート チ・ソクジンです」に出演して、聴取者に会った。

 

「iKON」BOBBY、「グループ内のルックス最下位は…」

「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、 2ヶ月ぶりとなる日本のステージで新曲初披露!

「公式的立場」iKON、2週連続週間チャート1位…今年最初のボーイズグループ

「防弾少年団」、2月ボーイズグループブランド評判1位…2位「Wanna One」、3位「iKON」

2018.02.14