歌手ユンナ、結婚観を語る 「アラサーになり幻想が消えた…人生ずっと恋愛だけでも良い」

先ごろ、ユンナはメディアとのインタビューを通して、5年前からうつ病とパニック障害を患い、睡眠剤や精神安定剤を服用していたと明かし、ファンを心配させた。これと関連し、ユンナは「『レスキュー』という曲の歌詞に、『Only I can save myself』という部分があります。私も過去にうつ病を患い、コンディションが良くない時期もありましたが、”いつかは、きっと良くなるタイミング”という希望をもってほしいのです。諦めない状況が続けば、いつか必ず光を見ることができると思っています」と話し、うつ病に苦しむ若者たちへエールを送った。

いつの間にか、デビューから10年という月日が流れた。最も仲の良い芸能人を問うと、女優キム・ジウォンと歌手ペク・アヨンを挙げたユンナ。「1週間に2回ほど会います。ジウォン、アヨン、そして私の妹まで混ざり4人で頻繁に顔を合わせています」とプライベートを明かした。

インタビューの最後にユンナは「私はファンの皆さんへしてあげたいことがたくさんあるのに、いつの間にか13年という月日が流れました。これからだと言うには、あまりに長い時間を過ごしましたが、いまよりもっと楽しく、自然に何かをしてあげたいのです。これからもっと力強く飛び跳ねるので、ぜひ期待してください」とメッセージを伝えた。

WOW!korea提供

2018.02.08