<トレンドブログ>「EXO」が日本で初記録を樹立!初シングル&アルバムがチャート1位を記録♪

ボーイズグループ「EXO」が日本で新しい記録を打ち立てました。海外グループとしては初めて、初シングルと正規アルバムがオリコンチャート1位に輝いたのです。

「EXO」は2月6日、日本での初正規アルバム「COUNTDOWN」でウィークリーチャート1位を記録しました。一週目の販売量だけで8万9,000枚を売ったといいます。

「EXO」は2015年11月に発表したシングル「Love Me Right romantic universe」でオリコンウィークリーチャート1位を記録したことがありました。これにより彼らは初シングルと初正規アルバムの両方で1位を記録したことになりました。

日本現地のマスコミからも多くの関心が集まっています。「オリコン」サイドは「EXOの“COUNTDOWN”がオリコンチャートの頂上に輝きました」とし、「海外グループが初シングルとアルバムの両方でウィークリーチャートの1位を記録したのは史上初です」と報道しました。

そんな「EXO」は来る2月23日と24日の2日間、大阪・京セラドームにて4度目となる単独コンサートツアーを開催します。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.02.06

blank