米ビルボード、「BoAは韓国最高のパフォーマー」と絶賛

米ビルボード、「BoAは韓国最高のパフォーマー」と絶賛

アメリカの有名メディアであるビルボードが、ニューシングル「NEGA DOLA」を発表した韓国歌手BoAにスポットを当てた。

ビルボードは現地時間の1日、ホームページでBoAのシングル「NEGA DOLA」を紹介。「ヒップホップからインスピレーションを得たビート、ソフトなラテン風の弦楽器とリズムがぴったりの明るいシンセサウンドが印象的なダンス曲で、MVでは韓国最高のパフォーマーであるBoAの精錬されたダンスの実力を見ることができる」と絶賛。

また「BoAはこの曲で昨年発表した『CAMO』から音楽的方向を転換し、曲の全般的にボーカールトーンを変えて歌い、ラップも試みるなど冒険的な面を見せてくれると同時に、愉快な一面も見せている」とBoAの変身に高い関心を寄せている。

さらにMVについても「BoAは鋭い目つきをして射撃場の人形を撃って登場し、関心を持たせようと寄ってくる男たちへの退屈さや無関心が描かれた歌詞を効果的に表現している。BoAは優れたダンスを様々な場面で見せ、また衣装は90年代に流行したファッションを思わせる」と注目した。

BoAは1日から韓国の音楽番組で「NEGA DOLA」を披露しはじめ、魅力あふれるパフォーマンスで注目を集め、3日にはMBCの音楽番組「SHOW!音楽中心」、4日にはSBS「人気歌謡」と出演していく。

また新曲発表までのストーリーが見られるBoA初のリアルバラエティ番組「キーワード#BoA」は毎週月〜金曜日の午前11時からV LIVEおよびNAVER TVで配信されて話題を集めており、4日午後11時にはXtvNでテレビ放送もされる。

WOW!korea提供

2018.02.03