「ASTRO」のチャ・ウヌがMBC「ショー!K-POPの中心」を卒業する名残惜しさと感謝のあいさつを伝えた。
チャ・ウヌは28日、所属事務所を通じて、「この1年5か月間、『K-POPの中心』を共にしてきたが、本当にたくさん情が沸いたと思う」とし、MCのマイクを置く心境を明かした。
2016年10月、初めて同番組のMCとなったチャ・ウヌは27日までの約1年5か月間、視聴者と共にした。特に、抜群のルックスと見事な進行の腕前を披露し、ファンから「チャMC」というニックネームを得るなど、人気を博した。
チャ・ウヌは「毎週土曜日のたびに、たくさんの先輩歌手たちのカムバックやデビューステージを紹介することができたという点で、胸がいっぱいだったし、意味深かった。ステージのエネルギーを感じることが、毎週生きる原動力になったりもした」と振り返った。
最後にチャ・ウヌは「『K-POPの中心』の制作陣、視聴者の皆さん、そしてアロハ(「ASTRO」のファン)に本当に感謝している」とし、「『K-POPの中心』のMCは終わりだけれど、“チャMC”はずっといるので、さらに頑張って、多方面で良い姿をたくさんお見せしていきたい。これからのチャ・ウヌにたくさんの期待をお願いしたい」と求めた。
なお、「ASTRO」は20日台湾・台北TICCで単独コンサートを大盛況のうちに終え、米国・サンフランシスコ、ロサンゼルス、ワシントンDC、ニューヨークなど4都市とトラント、バンクーバーなどカナダ2都市、そしてソウル、タイ、バンコク、東京を訪れるグローバルファンミーティングを開催し、世界中のファンと触れ合う予定だ。
WOW!korea提供
・VIXX ラビ、ミックステープ「ALCOHOL」をサプライズ公開…才能あふれる歌詞&鋭いラップに注目
・「防弾少年団」、米誌「People」が「世界最高の人気グループ」と紹介
・「Brown Eyed Girls」ガイン、久々に近況公開…作曲家キム・イナとデンマーク旅行
・SEVENTEEN、カムバックタイトル曲は「CLAP」…キュートなスペシャルクリップを公開