初となる単独コンサートツアー中の「EXO」が、ソウル、香港に続き、中国・武漢での公演も大盛況に終わった。
「EXO」は14日午後8時(韓国時間)に、中国・武漢の東区体育館で「EXO FROM. EXOPLANET #1 -THE LOST PLANET-」を開催し、1万人以上の観客を集めた。
デビュー曲の「MAMA」で幕を開けたコンサートは、「Wolf」や「Growl」、「Overdose」などヒット曲はもちろん、アルバム収録曲やメンバーそれぞれの個性が光るソロステージなどを含め計31曲を披露し、中国ファンを魅了した。
また公演中、熱い声援を送り続けたファンは、中国・武漢でのコンサート開催を祝ってスペシャルイベントを準備。「Wolf」が始まると一斉に席を立って「EXO相愛(=EXO愛してる)」というメッセージカードを広げてメンバーを感動させた。またチケットが手に入らなかったファンが会場の外に集結する姿も見られ、「EXO」の人気を改めて実感させられた。
中国での熱い人気に応えて、北京、上海、広州などの大都市はもちろん、武漢をはじめ、重慶、成都、長沙、西安など中国の各地域でのコンサートを開催する予定であり、中国での「EXO」人気はますます高くなりそうだ。
武漢での熱気は、28日、重慶オリンピック体育館へと引き継がれる。
WOW!korea提供