「公式的立場」iKON、2年1ヶ月ぶりに2nd フルアルバム「RETURN」でカムバック確定

人気アイドルグループiKONが、2年1ヶ月ぶりに2nd フルアルバム「RETURN」を発売して突然カムバックする。

iKONは、今日(6日)午後4時にYGエンターテイメントの公式ブログにカムバックのティーザー映像を公開した。2nd フルアルバム「RETURN」は、2015年12月24日の1stフルアルバム「WELCOME BACK」以来、2年1ヶ月ぶりに発売される。

映像でのBOBBYは、深い意味のありそうな独白を唱えている。落ち着いた声で「この人生を再び生きたとしても同じ1日を生きるだろう/あのときの最初のときめきを再び感じることができれば/何も変化したものはない。流れる時間に巻き込まれただけ/君と僕と僕たちは、まだここに存在している」と「初心」を強調している。

iKONは、2015年9月に「趣向狙撃(MY TYPE)」で正式にデビューした。発表するなりリアルタイム、日間、週間音源チャートで1位を総なめした。「APOLOGY」、「リズムに乗って(RHYTHM TA)」、「DUMB & DUMBER」など、発表する曲が続いて国内外のチャートを強打して「怪物新人」であることを証明した。

海外でもiKONの魅力の虜になった。2016年1月に日本で正式デビューしたiKONは、海外の新人アーティストとしては最短期間でドームツアーを開催した。その年の年末には、「日本レコード大賞」で韓国歌手としてはBIGBANG以来7年ぶりに「最優秀新人賞」を獲得した。これによって、韓国と日本、中国の主要な授賞式で新人賞をさらうという大記録を達成した。

今回の活動は、特にファンの希望を積極的に取り入れて、これまで以上に韓国での活動を活発に繰り広げる予定だ。ファンとしょっちゅう会いたいというiKONの意志が強く反映された。久しぶりのアルバムであるだけに大きな期待を集めている。

iKON、ニッポン放送主催のバレンタインライブイベント 『PERFECT VALENTINE 2018』に出演決定!RADIOFISH、超特急と共演!

「iKON」新曲発売についてYGヤン代表が自らSNSで改めて発表

「BLACKPINK」&「iKON」が年始に渋谷をジャック! SHIBUYA109/109MEN’S との大型コラボが決定!

YGヤン・ヒョンソク代表が、iKONを愛する方法…“iKONを成功させなければならない理由”

 

2018.01.06

blank