韓国初登場1位!傑作ミステリー小説の映画化頼みのアイテムはボイスレコーダーのみ‘記憶がどんどん失われていく’アルツハイマーの男が殺人犯と対決!『 殺人者の記憶法 』緊迫の出会い<本編映像>一部初公開

© 2017 SHOWBOX AND W-PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

韓国を代表する俳優ソル・ギョング出演『殺人者の記憶法』1月27日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国公開!

公開に先駆け、本編映像が一部解禁に!

◆今回初公開された<本編映像>一部は、アルツハイマーの元連続殺人犯である主人公ビョンス(ソル・ギョング)と彼の脅威となる謎の男テジュ(キム・ナムギル)が初対面する緊迫の場面である。一瞬のわき見運転で霧の中で止まっていた車に追突してしまったビョンス。呆然としながらその車に近づくと空いていたトランクからは謎の血痕がしたたり落ちている。不審に思いハンカチでその血痕をぬぐっていると、目の前には謎の男の姿が。人の良さそうな笑みで「道で鹿をはねたんです」と話しながらトランクを閉める男。自分に気にせず行って下さいと言うが、ビョンスは男のなかにある得体の知れない‘異常性’を察知。連絡先の交換を提案するが、男はにこやかにそれを断りながら静かに立ち去って行く。果たしてこの男は何者なのだろうか---?

 

© 2017 SHOWBOX AND W-PICTURES ALL RIGHTS RESERVED. 

◆本作はアルツハイマーになった元連続殺人犯が新しい殺人犯の登場により、忘れていた過去の殺人の習慣が蘇り、2人の間で激しい死闘が繰り広げられる。主演のソル・ギョングは長年韓国映画界で活躍し、‘カメレオン俳優’と高く評価される演技派。本作では謎の殺人鬼から愛する娘を守るために封印していた‘殺人の衝動’を解放し、戦う’アルツハイマーの元連続殺人犯‘という異色の役どころ。自分の実年齢よりも一回り以上、年上にみせるために手の肉が落ちるほど激痩せしてみせ渾身の役作りを披露した。

(2ページに続く)

2018.01.06