韓国No.1の人気ジャジー・ポップ・ユニットWINTERPLAYの歌姫がMoon名義でソロ・デビュー。新作は伊藤ゴローがプロデュース

ティザー映像で流れるのは、日本でもTVCM等でおなじみのシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「キス・ミー」のカヴァー。アルバムでは他にもシャーデー「キス・オブ・ライフ」やダリル・ホール&ジョン・オーツ「プラベート・アイズ」といった有名ポップスからジャズ・スタンダードまで、エヴァーグリーンな輝きを放つナンバー10曲をカヴァーしている。アルバムにはゲストとして、かねてから親交のあるTOKU、小沼ようすけ、ハクエイ・キム、太田剣という日本ジャズ・シーンの中核を担う人気アーティストが参加している。


また、ひと足早くアルバムを聴いた女優/歌手の原田知世とパーソナリティー/ナレーターの坂上みきからの推薦コメントが公開された。
韓国の歌姫Moonさんの美しさ、そして、エレガントな歌声とサウンドに魅了されるアルバムです。
原田知世
はじめはサラサラと、でも、聴きこんでいるうちに、まったりと、心に沁みこんで、手放せなくなってしまう。
Moonの歌声は、艶やかな恋の秘密のようなもの。
坂上みき

日本以外のアジア各国からの注目度も高く、既に韓国と香港でのリリースが決定。今後も美しい月の光のようにMoonの歌声がアジアを照らすことになりそうだ。

■映像リンク
Moon『Kiss Me』Teaser
https://www.youtube.com/watch?v=Iy4m9_R8Uk0
(3ページにつづく)

2018.01.05