「会見レポ」チャン・グンソクが決めゼリフ披露「僕ってそんなにキレイですか?」 IU&イ・ジャンウも撮影中に太ったエピソードを公開!

DSC_6569

アジア各国で絶大なる人気を誇るチャン・グンソク主演ドラマ「キレイな男」の韓国オリジナルノーカット版が、6月27日(金)よりKNTVにて日本初放送されることが決定。
放送に先駆け、チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウの豪華メインキャストが来日し、ファンミーティングを前日に控えた6月13日(金)来日記者会見が行われた。

DSC_5994 DSC_6009 DSC_6013
「キレイな男」は、チャン・グンソクが国宝級の美しさを持つ“キレイな男”トッコ・マテに扮し、10人の女性から人生のノウハウを学んでいくラブロマンス。主人公トッコ・マテは、自身のルックスを武器に社会的成功を手にした女性を魅了する魔性の男で、まさにチャン・グンソクのハマり役。また、K-POPシンガーで女優としても成長中のIUがヒロインのキム・ボトン、日本でも人気上昇中のイ・ジャンウがトッコ・マテのライバル、チェ・ダビデを演じ、話題を集めた。

DSC_6036

今回の記者会見は、3人のファンクラブの中から抽選で選ばれたファンらも会場で見守っただけでなく、ニコニコ動画でも生中継され、多くのファンの関心が寄せられた。
会場は、大勢のファンが3人の登場を今か今かと待ち構え、熱気ムンムン。20分ほどで構成された「キレイな男」のスペシャル映像が流れた後、いよいよ3人がステージに登壇。スタイリッシュなグレーのスーツに身を包んだイ・ジャンウ、白と黒の超ミニワンピースで美脚を披露したIU、花柄シャツ&ジャケットにジーパンというファッショナブルな装いで決めたチャン・グンソクの順で現れると、一気に大歓声が上がった。

DSC_6032
ファンに応えるように、笑顔で手を振った3人は順番に「こんにちは。トッコ・マテ役のチャン・グンソクです」「私はボトン役のIUです」「こんにちは。チェ・ダビデ役を演じたイ・ジャンウです」とあいさつしたところで、フリーアナウンサーYumiの司会のもと、質疑応答がスタート。
3人は「キレイな男」の撮影秘話や見どころなどを絶妙なユーモアを交えながら、楽しく伝えた。特に、天然(!?)なイ・ジャンウをチャン・グンソクとIUがイジる(!?)場面も見られ、和気あいあいとした雰囲気に包まれた。

DSC_6028

Q「キレイな男」が日本で放送されると聞いて、どう思われましたか?
チャン・グンソク:韓国では昨年放送されたドラマなんですが、日本の皆さんにも早く見ていただきたいと思っていたので、この日を首を長くして待っていました。ついに今月からドラマの魅力をお見せできるので、とてもうれしく思っています。
IU:とても楽しみです。6月に日本で放送されると聞き、私も家でこのドラマを見返してみたんですが、改めて、愛らしい作品だと思ったので、日本の皆さんにも気に入っていただけると思います。
イ・ジャンウ:最初からこのドラマは韓国に限らず、海外での放送も念頭に置いて制作したドラマなので、日本で放送されることになり、とても楽しみにしています。たくさん応援してほしいです。

DSC_6159

Qそれぞれ演じた役の紹介を兼ね、役と似ていた点、似ていない点などを教えてください
チャン・グンソク:僕は役と完全に同じだと思います。まんまじゃないかなと思います。個人的に演技をしていて、とても楽しかったのは、10人の女性と会うたびに新しいキャラクターを作れたというのが、大きな楽しみでした。そして、一つ少し変わった出来事があったんですが、役作りのために、5年ぶりぐらいに髪を短く切って、その姿で日本の街を歩いたら、誰にも気付かれなかったんですよ(笑)。なので、やっぱり伸ばした方がいいのかなと思っています。どこに行ってもぜんぜんバレないんですよ! 自由な気分になれていいなと思う反面、気付かれないのは寂しいなとも思いました。
IU:私が演じたのはボトンという役なんですが、ボトンは韓国語で「普通」という意味なんですね。つまり、特別なことはなく、どこにでもいそうな、どこにでも溶け込んでいるような女性。私だったらうまく演じられると思い、最初は欲が出たんですが、実際に演じてみたら、思っていたよりも愛らしくピュアなキャラクターだったので、気分よく演じられました。ボトンは10年間、マテだけを一途に思い、愛に命を懸けるぐらい情熱的な女性なんですが、私はそこまで愛に情熱は懸けられないので、そこが違う部分だと思います。
イ・ジャンウ:チェ・ダビデという役と自分は、かなり違うと思います。なのに、劇中の関係のように、撮影現場においても、IUさんはチャン・グンソクさんの方ばかり向いていて、僕には目もくれず、冷たかったので、寂しい思いをしました(笑)。今後、こういうキャラクターは引き受けないようにしようと思います(笑)。

DSC_6226

Q「キレイな男」で印象に残っているシーンを教えてください。
チャン・グンソク:先ほどの映像にもあったんですが、僕が自信たっぷりに、アタックする女性に対して言う「僕ってそんなに美しいですか?」。この言葉が一番トッコ・マテらしい言葉だと思うので、印象に残っています。そして実際に皆さんに聞いてみたいです(笑)。(日本語で)僕ってそんなにキレイですか?(客席から大きな拍手が起こると、満足気に)かしこまりました。

DSC_6232
Q撮影中のエピソードは?
IU:今回は撮影期間中ずっと、チャン・グンソクさんのファンの方が、現場にケータリングカーで差し入れをしてくださっていたんです。タイ、ベトナムなど各国のファンの方が差し入れをしてくださったので、それが不思議でもあったし、とてもおいしくいただいたので、撮影が終わるころには、私たち3人とも太ってしまいました(笑)。本当にありがたいことでしたね。
チャン・グンソク:僕は5キロ以上太ってしまったので、このままでいいんだろうか、と思ったんですが、僕だけでなく、他の2人もそうだったのでよかったなと思いました(笑)。

DSC_6006

Qドラマの撮影は大変なので、普通太ることはあまりないですよね?
チャン・グンソク:(日本語で)逆に疲れたから夜に食べすぎてしまうとか。撮影現場が田舎だったので、コンビニもなかったし、ご飯があれば、そのたびに食べていたので、そうなりました。

DSC_6259
Qイ・ジャンウさんはチャン・グンソクさんとの共演が10年ぶりとか。久しぶりに共演してみて、いかがでしたか?

イ・ジャンウ:2人ともすごく年を取ったわけではないんですが、お互いに“大人になったな”という感じがして、新鮮でした。お互いに込み上げるものがあり、グンソクさんは僕に「ヒョン(兄さん)、ここまでよく頑張ってやってきたよね」と言ってくれました。

DSC_6368
Qグンソクさんはどうしてそういう言葉をかけたんですか?
チャン・グンソク:本当に一生懸命生きてこられたので(笑)。10年ぶりに再会したんですが、俳優という仕事を長く続けるということは、自分自身との熾烈な戦いでもあると思うんです。そんな戦いをずっとやってきて、10年ぶりにお互い主演として出会えるということは、本当に頼もしい同志を得たような気持ちで、心強いなとも感じました。そして、今回撮影中に10年前に一緒に撮影したときの写真を2人で見たんですが、10年経って思ったのは、やはり顔のケアをするということがとても大事だということ。顔のケアというのはこれからも必要だから、頑張ってケアをしていこうという話をしました(笑)。

DSC_6280

Q明日(6月14日)ファンミーティングがありますが、準備していること、見どころを教えてください
イ・ジャンウ:グンソクさんは日本でもたくさん公演をこなしているし、IUさんは本業が歌手なので、歌も準備しています。僕も歌を準備していて、頑張って日本語で歌いたいなと思ったんですが、日本語はそんなに簡単ではないですよね。2人は日本語が上手ですが、僕はそれほど上手くないんですよ。中国語だったら上手いんですけど、中国語で歌うわけにはいかないので、ドラマのOSTを韓国語ではありますが、一生懸命練習してきました。とても楽しみにしています。

DSC_6368

Qイ・ジャンウさん、歌お上手じゃないですか。すごく楽しみです。
チャン・グンソク:(日本語で)ハンパじゃないです。すごく上手です!

DSC_6116

QIUさん、チャン・グンソクさんからもファンミーティングの見どころを一言ずつお願いします。
IU:撮影中、いろいろな出来事があったんですが、今まで公開していないエピソードもお話する予定だし、ファンの方と一緒に楽しむ企画もありますので、とても楽しみにしています。そして何といっても、ハイライトはジャンウさんの歌だと思います!
チャン・グンソク:僕自身は、ドラマのイベントで日本のファンの皆さんとお会いするのは何年かぶりになります。個人のコンサートとの違いは、ドラマのキャラクターをステージ上でお見せして、そのキャラクターとしてお会いできることだと思います。僕自身も6カ月ぶりにトッコ・マテの服を着て、皆さんにこのドラマの感動を届けられるのではないかと思います。何よりも、イ・ジャンウさんの歌がスペシャルステージになると思います!

DSC_6378

Qイ・ジャンウさん、どんどんハードルを上げられていますね。
イ・ジャンウ:明日、起きられないかもしれないです(笑)。

 

Qトッコ・マテは「キレイな男」と呼ばれていますが、3人はどんな言葉(ニックネーム)で呼ばれたいですか?
イ・ジャンウ:僕は犬を飼っているんですが、その犬の名前がチャングン(韓国語で将軍の意味)なんですね。子どものころから、父から男なら将軍になれるぐらいの器になりなさい、と言われてきたので、「チャングン」という言葉が好きだし、そう呼ばれたいです。
IU:「キレイな女性」「かわいい女性」と呼ばれるのもうれしいですが、世界にはそういう女性はたくさんいるし、この時間にもどんどんそういう女性が生まれていると思うので、「愛らしい女性」と呼ばれたいですね。この言葉はその人となり、全体を表していると思うので、愛らしい女性になりたいです。
チャン・グンソク:それが一番いいことですよね。僕は何をしても「チャン・グンソクらしい」と言われたいですね。「チャン・グンソクらしい」ということが普通のことかもしれないし、ぶっ飛んでいる、風変りなことかもしれないですが、それも含めて「チャン・グンソクらしい」という言葉が好きです。


DSC_6403

Qプライベートでも女性から学ぶことはありますか? 最近、誰からどんな影響を受けたのか教えてください。
チャン・グンソク:女性というと、母のことを思い浮かべますね。母から大きなことを学んだんですが、それは息子の財産は大切だ、息子の財産はしっかり管理しなければいけないということです(笑)。
IU:私も母のことを話そうと思ったんですが、先に話されてしまったので、他の女性を挙げますね(笑)。最近、ジムに通って筋トレなど運動をしているんですが、そこにいる女性の先生からたくさんの刺激を受けています。女性の体がとても強靭で頼もしく見えるんですが、美しさも持っているということを毎日感じさせてもらっています。
イ・ジャンウ:ここに来る前、ホテルでテレビを見ていたら、女性の寿司職人が出演していたんです。女性の寿司職人って珍しいと思ったので、ぜひその女性の握る寿司を食べてみたいなと思いました。
チャン・グンソク:申し訳ありません。僕たち3人は今日韓国から来たので、まだ時差ボケがあって、今ちょっと頭が痛いんです(笑)。

DSC_6150

Qそうですよね。女性から影響を受けたことを聞いたのに、珍しいものを見たという答えでしたので、若干お疲れが…。
イ・ジャンウ:ちゃんと影響を受けたからこそ、その人が作るお寿司を食べたいと思ったんですよ!(笑)

 

Qチャン・グンソクさんは、毎回ファンミーティングではファンをメロメロにさせる一言があります。2014年版を一言お願いします!
チャン・グンソク:(日本語で)これ難しいな~、突然。(少し考えて)最近、日本語の勉強をたまにしているんですが、覚えた言葉が「叫ぶ」なんです。なので、うなぎの皆さんに、(日本語で)君が好きだと叫びたい!(歌うように)叫び~たい!

DSC_6462

Q隣で気を抜いているイ・ジャンウさんも一言お願いします。
イ・ジャンウ:(チャン・グンソクと同じように日本語で)叫ぶー!(笑)

DSC_6563

Q最後にメッセージをお願いします。
イ・ジャンウ:明日のファンミーティングもたくさんの方に来ていただき、ドラマにも関心を寄せていただければと思います。取材陣の方もたくさんお越しいただいたので、記事のほうもよろしくお願いします。
IU:日本に久しぶりに来たんですが、本当に大勢の方が「キレイな男」に期待を寄せてくださっているようなのでうれしいです。このドラマはとてもかわいらしくて、愛らしいドラマなので、多くの方に見ていただきたいです。ありがとうございました。

チャン・グンソク:「キレイな男」では、20代のチャン・グンソクらしい姿を十分に表現できたと思っているので、このドラマを通して、さらに韓国の面白さやコンテンツを存分に楽しんでほしいと思います。そして、明日のファンミーティングも期待していてください。(日本語で)僕ってそんなにキレイですか? めんご、めんご。

DSC_6630 DSC_6634

イ・ジャンウの天然な回答に、チャン・グンソクがフォローを入れて会場を爆笑させたり、最後はチャン・グンソクが決めゼリフ「僕ってそんなにキレイですか?」でファンを魅了したり、大盛り上がりのうちに記者会見は終了となった。
ファンミーティングでも息の合った3人が「歌い、語る、夢のセッション!」を届けてくれるだろう。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■『キレイな男』 韓国オリジナルノーカット版 KNTV独占日本放送
放送日時:6月27日〜毎週(金)午後10:05~深夜0:30(2話連続)
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891

■スカパー!先行放送
放送日時:7月21日(月・祝)午後10:30〜11:30
番組タイトル:KNTV presents 「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占初放送!
BSスカパー(BS241チャンネル)、スカチャン5(スカパー!プレミアムサービス585チャンネル)

■KNTV拡大版日本初放送
番組タイトル:『キレイな男』ファンミーティング拡大版
放送日時:8月8日(金)午後8:50〜10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様とKNTVでしか見られないスペシャル映像を含む拡大版で放送!!
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28357

■6月のKNTVは新作から映画、バラエティ番組までグンちゃんがいっぱい!
http://www.kntv.co.jp/

■『キレイな男』KNTVオリジナル チャン・グンソクグッズなどが当たるキャンペーン実施中!
http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/

■「キレイな男祭り~Love is Beautiful~」7月開催決定!
会場:幕張メッセ展示ホール1~3
開催日:2014年7月19日(土)、7月20日(日)
http://www.jang-keunsuk.jp/event_kirei/

 

■チャン・グンソクIN「キレイな男」撮影密着メイキング150時間におよび膨大な密着映像から厳選の240分!
8月22日(金)発売/DVD2枚組/¥7,000(本体)+税
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:エスピーオー

 

チャン・グンソク ジャパンオフィシャルファンクラブ  www.jang-keunsuk.jp/top.html
IU ジャパンオフィシャルファンクラブ www.iloveiu.jp/
イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ www.leejangwoo.jp/

2014.06.13

blank