「BIGBANG」、きょう高尺ドームで1年を締めくくり…軍入隊前最後のコンサート

「BIGBANG」、きょう高尺ドームで1年を締めくくり…軍入隊前最後のコンサート

「BIGBANG」がコンサートで2017年を締めくくる。

「BIGBANG」は31日午後、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで、単独コンサート「BIGBANG 2017 CONCERT [LAST DANCE] IN SEOUL」を開催する。30日に続き、“史上最大級”のステージを完成させる予定だ。2日間のコンサートで、ことしの最後を華やかに飾ることになった。

特に、今回の公演はメンバーたちの軍入隊前、最後のコンサートだという点で、さらに意味が深い。ことしはソロ活動や海外ツアーなどで忙しいスケジュールをこなしてきた「BIGBANG」。1年の最後をコンサートで締めくくりながら、意味深い思い出を残す計画だ。

YGもヤン・ヒョンソク代表も、最近SNSに「#BIGBANG #これよりもっと大きい感動ってそうそうあるものではない #12月30、31日ソウル公演 ひとまず 「BIGBANG」を見ることができる最後の公演 いつまた見られるだろうか #31日僕もその場に #YG」というメッセージを掲載していた。

「BIGBANG」は高尺スカイドームコンサートに先立ち、日本ドームツアーを大盛況のうちに終えた。海外アーティスト史上、初めて5年連続ドームツアーを開催した「BIGBANG」は約420万5500人を動員する記録を打ち立てた。


G-DRAGONは「冬が過ぎれば春が訪れるように、そのときまで皆さん健康で、悲しまないで。すぐに会えますから。いつも僕ら5人は皆さんに幸せになってほしいと思っているし、それが僕らの力の源です」とし、「再会の日を楽しみにして、一日一日を過ごしたら、その日はすぐに来ると思います。僕たちの愛は変わらないから」と話した。

D-LITEも日本テレビの「PON!」に出演し、「本当に悲しくないです。いままで皆さんからいただいた愛に感謝する気持ちがとても大きいので、少しの別れは全く悲しくないです」とし、「男だからいろいろと守らなければいけないものがあります。2年間、男としていろいろなものを守り、必ず皆さんの前に戻ってきます。ちょっとだけ待っていてください」と伝えた。

WOW!korea提供

「取材レポ」TEEN TOP「来年はもっとかっこいい姿で会いにきます!」一足早いクリスマスをファンと一緒に!

「BIGBANG」、ニューフルアルバム「MADE」がオリコンウィークリー初登場1位獲得!

JYJジェジュン、軍入隊前に最後の公演、ファンにしばしの別れを告げる

「DREAMCATCHER」、日本1stミニアルバム発売&コンサート開催決定

2017.12.31

blank