TWICE、2017年の音楽番組で33冠達成...日本でも数々の記録達成

提供= JYPエンターテイメント

 

人気ガールズグループTWICEが、2017年の音楽番組で33冠を達成して過去最多1位の記録を立てた。

TWICEは、「Heart Shaker」で24日に放送されなかったSBS「人気歌謡」の12月第4週の1位になった。「Heart Shaker」だけで4冠だ。

TWICEは、2017年に「TT」で初めての1位を獲得した。その後、「KNOCK KNOCK」で9冠、「SIGNAL」で12冠、「Likey」で7冠、「Heart Shaker」で4冠を占めて合計33冠を達成した。

音楽番組で年間33冠を達成したのは、現在の歌謡界で最多記録だ。

TWICEは音楽放送だけでなく、音源、アルバム、ミュージックビデオ視聴、海外活動などでも頭角を現した。発表したすべての活動曲は、音源チャートの上位圏を占めた。11日午後6時に公開したリパッケージアルバム「Merry&Happy」のタイトル曲「Heart Shaker」は、21日に発表された50週目のGAONチャートで4冠も達成した。「Merry&Happy」もアルバムチャートで1位を記録した。

また22日には、YouTubeに掲載された「TT」のミュージックビデオの再生回数が3億回を突破した。 TWICEのデビュー曲「OOH-AHH」から「Likey」までのミュージックビデオの再生回数がすべて1億回を突破したという記録も持っている。

(2ページに続く)」

 

「TWICE」ミナ、日韓での「臓器提供意思表示カード」を公開

JYPの美男美女が勢揃い!GOT7 ジニョン&TWICE&DAY6、仲睦まじい集合写真を公開

「TWICE」、「人気歌謡」放送休止の中1位獲得=トロフィー4個目

「音楽中心」TWICE、1位で3冠王..故SHINeeジョンヒョン追慕

2017.12.27

blank