韓国男性アーティストPSY(39)の独立説が提起される中、YGエンターテインメント側が「決定事項は何もない」と一蹴した。
去る2010年、YGと契約を結んだPSYが「独立を準備している」とのニュースが伝えられた。
これに、YG側は「まだ何も決定していない。PSYが幅広い分野の事業を準備していた中で、そのような(独立の)うわさが出回ったようだ」と説明した。
契約後、7年間YG所属アーティストとして活動しているPSYは、2012年に世界的なヒット曲「江南スタイル」をリリース。同曲は、YGのグローバルマーケティングにおいて、強い追い風となった。
以降、PSYは2015年に契約金なしで”信頼”だけを基盤にYGと3年間の再契約を締結。現在まで良いパートナーシップを築いてきた。着実にアルバムを発表するのはもちろん、年末公演と定期的なコンサートを開催し、名実ともに”公演キング”として活躍している。
WOW!korea提供
・PSY、防弾少年団の「AMA」出演をサポート..あたたかいグローバル兄弟
・PSYから「Wanna One」まで、「2017 FEVER FESTIVAL」3万人が熱狂
・防弾少年団、米ビルボード「ホット100」チャートランクイン… PSYに続いて2度目の快挙
・「Weki Meki」、大先輩歌手PSYのダンスで“ティーンクラッシュ”ぶりを炸裂=「週刊アイドル」