「イベントレポ」BIGBANG、入隊を控えたメンバー最後となる熱狂の12/24京セラドーム大阪ツアーファイナルが感動に包まれながら無事閉幕!海外アーティスト史上初の5年連続日本ドームツアーは総計420万人5,500人を動員!

MCパートでは、リーダーG-DRAGONから「本当にファンのみなさんに会いたかったです。そして今回、このツアーを通じててみなさんに会えて本当に嬉しかったです。楽しかったです。冬が過ぎれば春がくるように、その時まで皆さん元気で悲しまないで、すぐに会えるから。いつもBIGBANG5人はみなさんが幸せになってほしいと思ってます。それが僕らの力の源です。再開の日を楽しみして、日々を過ごしたら、その日はすぐに来ると思います。私達の愛は変わらないから。本当にありがとうございました」と、これまでの日本活動を支えてくれたファンに対し感謝と再会を約束した。


そしてこのライブ最高の盛り上がりとなったのは「FANTASTIC BABY」、「BANG BANG BANG」というBIGBANGの最強アンセム2曲。ステージと観客が一体となり、まさに「熱狂」という2文字で覆い尽くされた会場には、5万人全員の大合唱がこだまし、ドーム全体に響き渡った。アンコールではメンバーそれぞれがムービングステージ、トロッコに乗って「MY HEAVEN」で登場。メンバーへのサプライズとして、会場内で配布された光るリストバンド「B-BRACELET」が本日だけの特別な演出として「BIGBANG IS VIP」という文字を作り、光り輝いた。このサプライズにメンバー達は幸せそうな笑顔で応え、会場は温かな雰囲気に包まれた。

(3ページにつづく)

BIGBANGドームツアーに先立って続々リリース発表!今春異例の規模で開催されたスペシャルイベント「BIGBANG SPECIAL EVENT 2017」 DVD & Blu-rayが2018年1月17日(水)リリース、全世界26ヶ国iTunesの配信チャートで1位を席巻したSOLの最新ソロ作『WHITE NIGHT』は2018年1月10日(水)リリースが決定!

「イベントレポ」G-DRAGON最新ソロ作品リリース日にBIGBANG東京ドーム公演&スペシャル公演同時開催!

「イベントレポ」BIGBANGの”G-DRAGON (ジードラゴン)”、ソロドームツアー開幕! 福岡 ヤフオク!ドーム5万人が熱狂!!

BIGBANGリーダー”G-DRAGON (ジードラゴン)”、12月13日(水)発売ソロミニアルバム『KWON JI YONG』収録内容発表!ワールドツアー初日のソウルスタジアム公演ライブ映像もコンパイルされた超豪華内容に!

2017.12.25