CROSS GENEタクヤはラーメン博士 “学生時代にラーメン同好会で活動してました”

写真=SBSプラス「マストイット」

人気アイドルグループCROSS GENEのタクヤがラーメン博士になって登場した。
15日に放送されるSBSプラス「マストイット-一人でも大丈夫」では日本のゲストのCROSS GENEタクヤ、アメリカのクリス、イギリスのペノが出演し、ラーメンをテーマとして司会のDinDinの家で食べたりトークを繰り広げる。
招待されたゲストは全員ラーメンマニアで、普段ラーメンを好んで食べる外国人だ。日本のタクヤは学生時代ラーメン同好会で活動し、いろいろな地域にあるラーメンの美味しい店を訪ね歩いた経験談を語った。成人になった今でも自身を「1週間ずっとラーメンを毎日食べる人」だと紹介しラーメンに対する愛情を表現した。
タクヤのラーメンに対する愛情は、撮影中にもずっとあらわれた。韓国ラーメンの種類を全部知っていて、自分の口に合うラーメンの名前がすぐに出てくる。新製品のラーメンの種類まで覚えていた。さらに自分だけのおいしく食べるレシピまで紹介して司会のDinDinと制作スタッフを驚かせた。

また、世界各地のラーメンを試食する時には日本のラーメンが出てくるたびに迷うことなく作り方、既存メニューの味と種類、簡単に食べる秘訣等を専門家のように話して、ラーメン博士というニックネームをつけられた。
「マストイット-一人でも大丈夫」はいろいろな国籍の出演者らと共に世界の食文化と全世界のシングルライフスタイルを紹介するグローバルフードキューレーション番組だ。毎回DinDinの家で韓国料理とそれに似た各国の食べ物を外国人ゲストとともに食べてみて比較、紹介している。
「マストイット」のラーメン編は今日(15日)の午後11時に放送される。

 

10asia+StarJAPAN

 

CROSS GENEシン、ドラマの打ち上げに出席…“とても楽しかった”

CROSS GENEの日本人メンバータクヤ、平昌(ピョンチャン)五輪聖火リレーの走者に

「取材レポ」CROSS GENE・SHIN、“ボクの全部ぜんぶア・ゲ・ル”生誕祭イベント「SHINくんのBZZA感謝祭!Vol.2~Halloween Party 2017~」開催!

CROSS GENE 、「7年間の活動、すべてお見せする」…ファンのためのプレゼント準備!

2017.12.15

blank