<トレンドブログ>G-DRAGONが新たに建物を購入!?セレブの街“チョンダム洞”のオシャレ物件。

「BIGBANG」のG-DRAGONがセレブの街“チョンダム洞”に新たに90億ウォン台のビルを購入しました。

G-DRAGONは最近、江南(カンナム)区・チョンダム洞に位置するビルを購入したといいます。この建物は2015年に建築されたものであり、土地専用面積は318.1平方メートル(96坪)、延面積は990平方メートル(300坪)に達するといいます。

不動産登記謄本によると、G-DRAGONは今年6月30日に売買契約を結んだといい、先月30日に登記を終え、建物主になったそう。

この建物は地下1階から地上6階までの構造であり、ガラス張りであるのが特徴的。外観は現代的な雰囲気を維持していて、内部の面積は階ごとに異なるといいます。

不動産関係者は「チョンダム十字路の裏路地にある。流通人口は多くない」とし、「産業性は高くない。ブティックや作業室として活用するのに良い」と、建物の特徴を説明しました。

G-DRAGONはこの建物以外にも、2013年に購入したソンス洞とハジュン洞近郊のマンションも所有しています。

 

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2017.12.12

blank