MBC、”演技大賞&放送演芸大賞すべて開催確定”

MBCの年末授賞式が視聴者たちを訪ねて来る。
MBCは8日、これまで公営放送の正常化など内部事情で開催の有無が議論中だったが、「放送演芸大賞」と「演技大賞」が例年通り行われることに確定したと明らかにした。これによりすでに確定している「歌謡大祭典」まで2017年を整理する授賞式や祭典が視聴者たちを訪ねてくることになった。
「2017 MBC放送演芸大賞」(演出カン・ヨンソン)は今年のゼネストでMBCバラエティが視聴者たちとしばらくの間会うことができないので、今年一年を整理して来年新しいMBCバラエティの姿を視聴者たちと共にあらかじめ調べる和合の席となる予定だ。
「2017 MBC演技大賞」(演出パク・ヒョンソク)はノミネート方式を変えて新しくなる。昨年まで行った視聴者投票ではなく専門家たちの投票でノミネート作品を選定することにした。ただ今年のドラマ、人気賞などはホームページを通じて視聴者投票で行われる計画だ。


「2017 MBC歌謡大祭典」(演出チェ・ヘンホ)は「THE FAN」という副題の下、1年間応援して支持してくれたファンたちのために、出演者が直接アイディアを出してファンのためのステージを作り上げる。歌謡大祭典は一山(イルサン)MBCドリームセンターで行われる予定であり、防弾少年団、EXO、Wanna One(名前は五十音順)等が出演する予定だ。
MBC関係者は「会議の結果、視聴者たちが毎年楽しみにされてきた行事なので、『放送演芸大賞』と『演技大賞』を放送することに最終決定しました。じっくり準備して素敵なステージで視聴者の皆さんにお目見えする予定なのでご期待ください」と話した。
「放送演芸大賞」は12月29日(金)、「演技大賞」は30日(土)、「歌謡大祭典」は31日(日)の夜に放送される予定で、細部編成は会議を繰り返して今後決められる。

2017.12.08

blank