俳優キム・スヒョンにチュウォン、チ・チャンウク、そしてイ・ジュン、軍隊でも輝いたスター俳優

チュウォンもキム・スヒョンとよく似たケースだ。チュウォンは、6月に江原道(カンウォンド)・鉄原(チョルウォン)の第3師団新兵教育隊(別名:白骨部隊)で6週間の基礎軍事訓練を終えて修了式で受賞した。関係者によるとチュウォンは、基礎軍事訓練で強靭な体力と精神力で1位となったという。
チュウォンは警察広報団に合格したが、自主的に辞退して現役入隊を選択した。また、チュウォンの優れた責任感とリーダーシップ、情熱は放送関係者の間でも称賛されるほど定評があり、軍生活もうまくこなすだろうと予想されていた。そして予想通りチュウォンは、訓練での1等はもちろん、助教に抜擢されるなど軍でも特別な存在感を見せている。

そして今回は、イ・ジュンが軍生活で模範を示して師団長表彰を受賞して、8師団チャドル大隊に配置された。
1日午前、イ・ジュンの所属事務所の関係者は、「イ・ジュンが、先月30日に8師団新兵教育隊の修了式を終え、8師団チャドル大隊に自隊配置された」と明らかにした。

また関係者は、「1位という成績で師団長表彰も受賞した」と伝えた。イ・ジュンは184人の訓練兵のうち、1位となり師団長表彰を受賞した。
彼は入隊前のインタビューで、「もうすでに入隊が遅れてしまいました。誠実に軍生活をして来ます」と、2年間の軍生活への意志を語った。

 

【公式】“軍服務中”俳優キム・スヒョン、捜索大隊に自隊配置

<トレンドブログ>キム・スヒョン、テギョン(2PM)ウヨン(2PM)、スジ(miss A)、ドラマ『ドリームハイ』放送記念記者会見(2011年8月)

“入隊”俳優キム・スヒョン、同期らと訓練中のようすを公開

俳優キム・スヒョン(23日)→イ・ジュン(24日)、相次ぐ若手俳優の“静かな入隊”

2017.12.01