女優イ・ミジ、死後2週間経過し発見…解剖の最終結果は約20日後に確定

女優イ・ミジ、死後2週間経過し発見…解剖の最終結果は約20日後に確定

韓国女優イ・ミジ(享年58)が、死後2週間が経過して発見された中、警察は「最終的な解剖結果は、およそ20日後に出るだろう」と明かした。

警察関係者によると、イ・ミジの解剖を依頼した結果、1次所見を通して「心臓発作」との所見が明らかとなった。解剖医は「泌尿器系統に異常があった可能性がある」と伝えた。

警察側は「イ・ミジは普段、心臓関連の疾病で治療を受けていたことが確認された」とした上で、「最終的な解剖結果は、およそ20日後に出るだろう」と述べた。

これを前に警察は去る25日、ソウル市内にあるオフィステルから「異臭がする」との通報を受け、消防当局と共に出動。現場で、イ・ミジが死亡しているのを発見した。

WOW!korea提供

 

LOVELYZ イ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdミニアルバム「Fall in LOVELYZ」コンセプトフォト&映像公開“圧倒的な美しさ”

“韓国演歌の女王”李美子(イ・ミジャ)、所得を過少申告して脱税の疑い

“カムバック”「LOVELYZ」、「TWICE」との違いを語る「愛らしくてときめく音楽」

LOVELYZ、タイトル曲「Twinkle」ときめきいっぱいのMV予告映像第2弾を公開

2017.11.28