カイ(EXO)主演「連続ドラマW 春が来た」120秒スポット&場面写真公開!オフィシャルHP&Instagramがオープン!メイキング番組が配信決定!

岸川家で神妙な面持ちで話をするジウォン

メガホンをとるのは河合勇人監督。2011 年連続ドラマ「鈴木先生」でギャラクシー賞優秀賞、日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組部門最優秀賞などを受賞後、映画『鈴木先生』(12)も監督。近年では映画『俺物語!!』(15)、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17)でメガホンをとった。

このドラマは、そんな向田の遺作ともいうべき短編で、“家族の再生”という普遍的なテーマを描いた「春が来た」を現代リメイクしたもの。連続ドラマとして、オリジナルストーリーを加筆、再構成し、大胆に現代のヒューマンドラマとしてよみがえらせる。

さらに、ドラマの主題歌に EXO が決定!EXO が日本のドラマの主題歌に起用されるのは初めてとなる。日本語の歌詞で歌われた主題歌は、「春が来た」のために作られた日本オリジナル楽曲。タイトルは「Lovin' You Mo'」(avex trax)。影を帯びたイントロから、切ないメロディへと展開していくEXOらしいナンバーとなっており、まるで冬の世界から春へと移り変わっていくような展開は、ドラマをより一層盛り上げてくれることだろう。WOWOW×EXO のコラボレーションで特別に書き下ろされた主題歌も、作品の大きなみどころのひとつだ。(3ページに続く)

2017.11.23