韓国ガールズグループ「少女時代」の「Mr.Mr.」が米国タイム誌が選んだことし最高の歌のうちの1つに選ばれたことがわかった。
タイム誌が去る2日(現地時間)に発表した「2014ベストソング25」リストにはアジア歌手の曲としては唯一「少女時代」の「Mr.Mr」が含まれた。
タイム誌は曲について「『少女時代』のファンならばこの曲が非常に満足できるもの」とし「『Mr.Mr.』のかっこいい振付けと電子ベースのビートはグループを好きではなかった人々も魅了させるものだ」と評価した。
「少女時代」がことし2月に発表した「Mr.Mr.」は世界的なプロデュースチーム「The Underdogs」特有のR&Bサウンドが引き立つダンス曲で、発表と共に国内外の音源やアルバムチャート1位を席巻しており、大人気を博した。
「少女時代」の歌と共にマイケル・ジャクソンの「Love Never Felt So Good」、マライア・キャリーの「Make It Look Good」、リタ・オラの「I Will Never Let You Down」、Beckの「Blue Moon」などが選定された。
「少女時代」はタイム誌が昨年1年を決算して発表した「2013ことしの歌トップ10」でも5位に上がった。