韓国アイドルグループ「Wanna One」が最近、1人当り約1億 5000万ウォン(約1500万円)の初精算金(各事務所に対して支払われるもの)を受けたと伝えられる中、所属事務所側は「序盤に撮影した一部広告収益を精算した金額」と明らかにした。
「Wanna One」のマネジメントを担当するYMCエンターテインメントは14日、「最近清算された金額、1億5000万ウォンはメンバーたちがデビュー序盤で撮った広告の収益だ」と伝えた。また、「Wanna Oneはその後に撮影した広告も多い。今回の金額はいままでの広告収益ではなく、序盤の収益の一部だ」と付け加えた。これから「Wanna One」が受け取る広告収益が相当額残っているということだ。
最近、初清算を受けたメンバーたちは精算金約1億5000万ウォンを各事務所との契約方針で支払われることになる。
一方、「Wanna One」は去る13日、Prequelリパッケージアルバム「1-1=0 (Nothing Without You)」でカムバックし、公開と同時にチャート1位を占領した。
WoW!Korea提供
・「Wanna One」、韓国ニューアルバム発売と同時にJAPAN EDITIONの発売が決定!
・“春から大学生に”Wanna One パク・ジフン「大学生活とグループ活動、ともに頑張りたい」